★★★☆広華@小見川~ザ・塩ラーメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

我が家からお店までは約73㎞

あら、東関道の一部、3車線のところが制限速度110㎞になっている。

ヤフーカーナビには反映されていなかったので、かなり最近に変わったのだと思います。

まあしかし、急ぐ理由はないので制限速度内で。

 

土曜12時を少し回った頃に到着。

家族連れが店内で立っているので少し待つと、すぐに出てきた。

食べ終わって帰るところだったようだ。

入店するとノーゲスト。

後客4組7名、内2組はテイクアウトでした。

穴場ですね、なぜそういえるのかは記事参照。

 

 

メニュー拡大

岩のりラーメンを食べてみたくなったのですが、連れが(肉好きなのに)「チャーハンがいい」といっている。

ここはやはりチャーシューメンにして、チャーシューをシェアする作戦で。

 

始めにチャーハンが登場。

シンプルな塩味なんですが、これが激ウマ。

 

宝楽さんのチャーハンに味も見た目もちょっと似ています。

 

 

塩チャーシューメン

これはメニューにありませんが、いえばすんなりと注文が通ります。

 

美しい。

 

ここは、写真メインの記事のほうがよかったかもしれない。

 

 

これが、よく撮れているような気がしてます。

 

スープをいただくと、これがいきなりうまい。

いつもは、じわじわとうまいのですが、今日はやや強めの味付けみたいだ。

しかしそんなことは気にならない、なぜかというと※千葉県町中華ナンバーワンの味ですから。

※まだ行ったことがないお店もあるので暫定

 

麺は優しい口当たりで、スープとベストマッチ。

 

餃子は手作りで、皮が厚めのもっちりタイプ。

ニンニクは適度に効いていて、これもうまし^^

 

★★★☆(89)

ごちそうさまでした。

遠くからでも、食べに来る価値はあるかと思います。

この後、「水郷のとりや」さんで焼き鳥、道の駅くりもとでちょと変わったおつまみを買って帰ったのであった^^

 

追記)

塩チャーシューはメニューにないので値段がわからなかったのですが、合計が2010円。

そこから700円(チャーハン)、430円(餃子)を引くと880円、これが塩チャーシューの値段になります。

(醤油)チャーシューメンと同じですね。

ここは自分的には、値段はもうどうでもいい位のレベルなんですが、そうでない人もいるでしょう^^;

 

広華
電話 0478-82-2436    
住所    千葉県香取市小見川919-2
小見川駅から265m
営業時間 11:00~14:00/17:00~19:00
定休日 1月から、火、水に変わります


駐車場 お店の前に2台、お店の向かいに4台