中華そば 金ちゃん@八千代市★★☆変化するチャーシューメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

開店時間(11時)の15分前に到着。

駐車場にはすでに先着の車が2台ほど。

定刻ぴったりに開店しました。

約4年ぶりの訪問です。

 

鳥中華は好みではなくて、中華そば系を食べるのは8年ぶり。

オーソドックスな、ザ・中華そばでおいしかったことくらいしか覚えていない。

 

券売機メニュー

メニュー写真

麺は多加水でもちもちしたタイプらしい。

「鳥中華」の裏はこうなっている。

冷やしラーメンは券売機メニューにあったかな?

などと考えていると、連れのワンタンメン(900円)が運ばれてきました。

1~2分後、チャーシューメン(1000円)が登場。

スープからいただきますと、しっかりとした鶏のだし。

魚介系は感じなかった。

ジワリ染み込むタイプの塩分濃度が1%だとしたら、これは1.15%か1.2%の感じ。

しょっぱいとは全く思いませんが、意外にも、やや強めの味付けではあります。

麺はチュルチュルよく茹でタイプかと思いきや、一口目は割としっかりとした「コシ」を感じた。

チャーシューを1枚あげたら、ワンタンになって返ってきた。

こちらはフルフルとして、具が多くない、連れの好きなタイプでよかった。

チャーシューは脂身ほぼゼロ、しっかりとした噛み応えのあるもので、スープより濃い味が付いている。

これだったら味玉付きの特製にすべきだったか、いや

中華そば+くずれ味玉のほうが満足度は高かっただろう。

麺は中盤あたりからチュルチュルとした食感に変化。

ちょっとだけ佐野ラーメンの麺っぽい感じ。

麺量は平均より15~20%多い(180g程度)かもしれません。

★★☆(79)

水を飲むと強制的な旨味が顔を出す、しかしほとんど気にならず。

「うまい」が3で「旨い」が1でした。

 

苦手なナルトを残してごちそうさま。

ナルトはこのあと連れが食べました。

おお!ごちそうさまでした。

 

定休日 なし(夏季・年末年始の休業あり)

駐車場 お店の裏にあります。

「ビヨンド」もかなリすごいおいしかったっすね^^