ウニイカ刺身とオッキーなめこ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ウニとイカの刺身を和えたもの

他にウニ由来でない塩味のものが使われていますが、なんだかわからなかった。

角上魚類で買いました。

 

オッキーなめこ

 

でかすぎるような?

 

味は、ナメコだ。

違いはといえば、オッキーやつの方が、キノコ食ってる感あるところか。

我が家の味噌汁は完全無化調で(これもそう)すので、外食では、出て来たときに持て余すことあります^^

 

ゴーヤーチャンプルー

大好きです。

本当は苦味を抜く処理をしていない、胃が痛くなるような苦いやつが好きなんですが、頻繁に食べる人(沖縄の人)はそれじゃ困るんだろうな。

 

これに合わせるのはこれしかないでしょうね。

つや姫+キヌア

 

ああ食べたかった。

といいますのは、その前に酔っ払って寝てしまいましたのですよ ^^;

息子はこれずっと食ってて、3kg近く体重が減りました。

※マジです

 

木箱入りの梅

いただきものです。

塩分5%で、梅干しではなくこれは果物。

はちみつが使われているみたい。

おっと、カミソリレモンがなくなってしまいました。

SODA、国産のGINでウメサワー作って飲んでみよう。