中華 東東@松飛台★★☆皿うどんと純レバ~究極の甘辛~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ここの純レバがイイらしいのでまた来てみました。

早い時間なのですいている。

外観写真とメニューの一部は前回(8/31)に撮影したものです。

前回のチャーハンとスープがうまかったので、できればスープ付きのがいいな。

天津丼か中華丼ならスープ付いてくるかな?

以前に天津麺を食べたことがあるし、ここは中華丼か・・・

いやしかし、純レバを食べることが決定しているし、それだと食いすぎてしまう。

スープが付く確率はかなり低くなるけど、あれにしよう。

店員さんがおかわり用の水が入った器を持ってきてくれた。

水滴がついているのは熱交換が行われている証拠。

なので保温(保冷)性能は高くない。

大きさはワインクーラーなので、真空断熱のワインクーラー

こういうやつに取り換えるといいんじゃね?

などと考えていると純レバ(650円)登場。

実は純レバは食べるのは初めて。

来る前に写真は見てまして、やや細かく、薄く切ってあるなと思いました。

私はレバーというと半生に仕上げたものが好きなので、この形状だとどうかな?と思ったのですが、やはり火は完全に通っています。

臭みは全くなく、これならレバ苦手な人でも抵抗なく、おいしくいただけるでしょう。

特にこの甘辛の味付けがすごい。

究極のバランス。

★★☆(75)

次は、皿うどん(800円)

このメニュー、ネット初登場では?

うーん、何か足りないのですが、わかるでしょうか?

具の海老は見えていませんが、けっこうしっかりと入っています。

同じく、アサリも使われていて、具に関する物足りなさは全くありません。

前述の通り、ここはスープがうまいので、当然、餡のお味も抜群です。

そう、足りないのはカラシ。

お願いして出していただきました。

※酢は卓上にあります。

これで心置きなく食べることができます。

★★☆(77)

おいしかった!

これにスープが付いてくれば・・・(^^;

 

追記)

純レバとカラシ、合いますね^^

 

中華 東東(とんとん)

住所 千葉県松戸市紙敷1-14-4

電話 047-311-1234
松飛台駅から240m、徒歩3分
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー30分前)
定休日(ナシの模様)
駐車場 あり(お店の横と向かい)