中華料理 東東@松飛台★★☆エビチャーハン~極旨スープ~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日12時ちょと過ぎに訪問。

超人気店のすぐ近くですが、相変わらず客入りは良いみたい。

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12237464699.html

スタッフは男性2名女性1名で、平均年齢は30代前半~半ばの感じ、つまりお若い。

 

メニュー

えびチャーハンにしてみました。

海老は4尾で、700円には見えない豪華さ。

茹でてから炒めたような感じです、茹で過ぎ感あります。

チャーハンはパラリとシットリの中間ですね。

もしもパラリだったら形を保つのは難しいだろうし、シットリだったら盛り付けたときに亀裂は入りにくいはず。

肉はチャーシューでなくひき肉、あとハム。

ハムは安物ではなく、割と上質なものが使われています。

味付け濃すぎず薄くなく、おいしいです。

あとスープ

チャーハンにはほぼ例外なく付いてくるので、ラーメン食わなくてチャーハンでいいかもみたいな(^^;

これ、おいしい!!

 

ちとアブラ多めなところが難点かですが、ミニスープなのでそうなったのだと思う。

これは、町の中華屋さんのレベルじゃない。

今年伺った中華屋さんの中ではトップクラスにおいしいスープですわ。

★★☆(75)写真の見た目より、塩らーめんのスープに近いですよ。

ウソだと思ったら(ラーメンとか)試してみて。

食えばわかるでしょう^^

海老の減点がなければ大台だったかも

 

そーッとのぞいてみてごらん、そーっと覗いて

ごちそうさまでした。

 

松飛台で並びたくなかったらここ

中華 東東(とんとん)

住所 千葉県松戸市紙敷1-14-4

電話 047-311-1234
松飛台駅から240m、徒歩3分
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー30分前)
定休日 
駐車場 あり(お店の横と向かい)