白河ラーメンのお店★★★とら食堂松戸分店*焼豚ワンタン麺*松飛台 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

今日は未知なるお店で食べようと思い、みのり台まで行きました。

11:40頃撮影。

食べログによると12時開店ですので待とうかもと思ったのですが念のため電話してみると留守のようです(^_^;)

 

2軒目はここ

 

暖簾はかかっているのですが「仕込み中」の看板があるし、営業時間は15時~25時になっています。

ここは振られたの3回目ですので縁がないかもです^^

 

結局松飛台の駅前まで来ました。

到着時12:45頃は外待ち9名(^_^;)

 

 

焼豚ワンタン麺(1030円)

ここで醤油味のラーメンを食べるのは3年ぶり4回目ですが

スープ、美味しくなってますね。

前回に感じた醤油の尖りがほとんどない。

それと、やはり前回との比較では動物系の出汁が濃く出ているように感じます。

チャーシューは脂身ほぼゼロなやつが3枚、肩ロースと思われるほどよく脂がついているものが3枚、細長いのはサービスかな、縁を着色していない以外は変わらず、まいう~

麺は先日いただいた、青龍(とら食堂本店で修行なさった方のお店)さんのとは全く違い、なんというか千葉県の人気店のものに近いような、コシがあって優しい口当たりでイイカンジですがツルツルはしていない。

ワンタンはトゥルントゥルン、麺大盛りにするよりもワンタンメンにしたほうが正解です。

★★★(80点)

これはどなたにもおすすめできるタイプのラーメンですね。