海老たっぷり焼きそばとチーズケーキ~オレの道の駅コレクションがすごいことに^^; | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ホップレ達人に嫁が依頼したらしいっすね。

k「エビは最後に入れてね」

息子「うぃー」

そしたら数え切れないほどエビさんが!

追い肉もキタ。

 

おつまみ2品目は目玉焼きトースト。

マヨネーズを角までしっかりと塗るのがポイント。

そうすれば、焦げても食える。

あと酸味を少し飛ばしたいので、強めに焼いてあります。

塩胡椒もたっぷり、おつまみですからねー。

 

成城石井のチーズケーキ

リピートしたくなるほどおいしいです。

 

先日佐野ラーメンを食べに行ったとき、時間があったので帰り道は高速を使わず一般道で帰ってきたんです。

そしたら道の駅かたくさんあったので、寄れるだけ寄りました。

千葉県から遠い順に

 

道の駅かぞわたらせ

昆虫スナックを売っていた。

買わなかったけど(笑

あと三県境(埼玉、群馬、栃木)がありました。

 

道の駅ごか

茨城県産ローズポークを使用した商品が人気らしい。

 

道の駅アグリパークゆめすぎと

農産物売り場の品数が充実。

敷地内に確か個人経営のラーメン店があったと思うのですが、やめちゃったのかな。

玉こんにゃくを買いました。

絶対においしいやつ。

 

道の駅庄和

でっかい凧みたいのがシンボル。

別棟に食事ができるお店(食彩館)あり。

麺系のお店が 3店舗もあるし、牛すじカツカレーは他にないかも。

これ見つけてしまったオレって、けっこうすごいかも(笑

 

野外軽食コーナーで、佐野で食べ忘れていたイモフライを買った。

店員さんが、「なにつけます?塩?ソース?マヨネーズ?」といっていたのが印象的。

その順に、(店員さんの)おすすめなんだろうなー。

結局ソースにしたんですが、このソース、本場佐野イモフライ用のやつだと思う。

このソースなくして、佐野イモフライは成立しない。

これの出来立てにマヨのっけたら、すごいことになるでしょう!!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

次回は短めにしようと思います(^^;