★★天津炒飯@餃子の王将ビビット南船橋店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

持ち帰り餃子を買うついでに食事。

土曜13:30過ぎ、客入り80%以上でした。

11月限定は温玉担々麺

普通の中華屋さんにはほとんどないもの、それはこれ。

例えば天津麺、自分は好きなんですが、チャーシューが乗っていないので途中で飽きてしまう。

あと、醤油ラーメンと塩ラーメンがメニューにあってもチャーシューメンは醤油だけとかね。

塩チャーシュー麺はメニューになくても作ってくれるお店がほとんどですが、たまに、断られることも。

チャーシューがなくなるとラーメンが作れなくなるから、それでトッピングしないお店があるんでしょうか。

塩ラーメンと醤油ラーメンの値段が違う場合も、断られる確率高いです。

流行っているお店なら喜んでトッピングしてくれるみたい。

 

今日の目的はラーメンでなくこちら

天津炒飯(塩ダレ)(626円)

忘れてた、あとこれ(連れとシェア)

拡大

エビ食えば 鐘が鳴るなり法隆寺w

 

あらら、今日は過去最高に焦げてる。

焦げているということはふわふわではない。

経験上、そうなります。

すると、トロリなのか?

そうでもないな~

今日はハズレみたい。

 

参考写真(2018.1.26撮影)

このときはふわっとしてて、トロリな部分もあった。

 

八千代店のやつ(2018.10.16)

これもふわりとしている。

 

大阪王将(2019.1.30)

これは、オナラが出ちゃいそうなくらいふわふわと、空気を含んでいた(笑

見た目も抜群にいいですね。