次念序@埼玉県鴻巣市★★★☆13かと思ったら27でした | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

この日は洞窟探検に埼玉まで。

こういうところです。

なかなかに見応えありました。

ゆっくり見てたら13時を回ってしまった。

検索して良さげなお店に行ってみると、13:30を過ぎているというのに10人以上が行列している!

タンメンがうまいらしいんですが、並んでまで食べたい気分じゃない。

亀戸に濃厚なタンメンがあるらしいんですが、そこは見たところ濃厚なやつではなくて(野菜が多い以外は)普通のタンメンだし。

ランチ難民になりかけた頃で、カーナビのラーメンマークをペチッと。

うん?次念序って・・・!?

ラヲタとして物心ついた頃から、行ってみたかったお店だ!

しかも現在地から数キロの地点。

駐車場が運良く?1台分だけ空いていた。

14:45 外待ち12の後に接続。

15:01 食券を買うよう案内されたので入店してみると

14人が中待ちしている!

マジかwww

ここで帰ろうかと思ったんですが、このチャンスを逃すと、もう一生食べることは出来ないでしょう。

食券を買った。

更に待つこと45分でカウンター席に着席出来た。

そこから約10分、並び始めからは1時間10分で、連れの中華そば(味玉)(肉盛り)1050円が登場。

上記の通りトッピングしたので1000円を超えてしまったですが、デフォは650円。

それって、10年前の値段じゃね?

あとで味見させてもらおう^^

 

特製つけ麺(980円)

これも、ららぽ船橋にある某有名店で食べると1200円ですね。

安い!^^;

 

つけ汁のアップ

やっぱり、濃厚豚魚でしょうかね。

たしかここは六厘舎系のはずですが、魚粉を海苔に乗せるタイプではないみたい。

クンクンしてみると、臭くない魚粉(笑

そして、割と細かく粉砕してあるでしょうかね?

麺と具のアップ

とみ田のやつにちょっと似てる。

 

味ですが、甘辛酸のバランスは、神の領域。

攻撃的なところはほとんどない、すーっと身体に染み込む感じ。

うまい!

ゲップしたときの香りが上品だ。

★★★☆(88)

 

実は、中華そばのほうがもっとおいしいと思った。

濃厚なのにしみじみ、優しい塩加減で、ずーっと飲んでいたいくらい。

いままでに味わったことのないくらいおいしいスープ。

こちらは魚粉が使われていないのか、ザラザラしないところもポイント高いですね。