満留賀@船橋市大穴★★天丼(そば付き) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

我が家から国道16号線まで出るときに、三咲駅周辺が渋滞するので抜け道を通るのですが、その途中にお店があります。

お店の先(北側)はしばらく、ほぼ畑^^

平日11:50頃の入店,先客1。

すぐに2組ほど入ってきました。

天丼(1100円)を注文すると、やはりというべきか(事前情報でわかっていた)、ミニサイズのたぬきそばが付いてきました。

※温かいそばが出てくることは想定外

前回いただいた天ざるの海老と比較すると、小ぶりの海老が3本。

3本で前回のやつ(大きかった)2本分といったところ。

つゆドボンタイプですね。

なんというか、お店はのどかな場所にあるので、もっと田舎臭いというか、下品で味の濃い天丼を期待していました。

例えば、つゆは真っ黒で、ビシャビシャとかかっているような。

これは、そういうものではなかった。

かといって、期待はずれの味でもない。

温かいそばはすぐに伸びてしまう。

その意味で、苦手です。

自分的には、日本一のそば屋さんでも多分同じく思うでしょう。

軽トラのオープンカーが3台ってすげぇ

これで街を走ったら面白いかも^^;