オナラが出ちゃうかも★★☆大阪王将の天津炒飯~味噌ダレ餃子~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

大阪王将で期間限定のこういうやつをやっているそうで

コッテリ牛焼肉とふわとろ天津飯

写真出展:https://gigazine.net/news/20190129-osaka-ohsho-gyuyakiniku-tenshinhan/

 

来てみました。

卓上メニューや壁メニューにもないので聞いてみると店員さん、キョトンとしてる。

そういえば店舗によってはやってないと書いてあったっけ。

まあ牛肉を食べたかったのではないし、玉子料理が食べたかったわけだから

天津炒飯(720円)

けっこうデカイですよコレ。

1人前推定280gのチャーハンに、卵4個のカニ玉を乗せ、とろみをつけた醤油スープをかけたような感じ。

玉子は綿菓子か、はたまたマシュマロか!ってくらいにふわっふわ。

空気を大量に含んだ玉子焼きといった風情で、あとでオナラが止まらなくなるのでは?

と心配した位(笑

フワフワ度は、味はともかくとして餃子の王将をもしのぐもので、これはすごい。

★★☆(75)食べ比べをおすすめします。

味付けは、醤油あんを1とすると玉子0.5未満、チャーハン0.9位の強さで、全体的にはやや薄味か。

チャーハンの味をもう少し強めるともっといいかな。

餃子(260円)の重量は1個20gで、餃子の王将(25g)と比較すれば20%小さいですがコレ

味噌だれが置いてあるのがうれしい。

タレ付けたほうがおいしいけど、そのままで食べられるくらいの味は付いてますね。

油っこくなくカリッとした焼き加減は真似できないと思う。

ほぼ習志野市ですが船橋市内です。