すし屋のらーめん 吉祥@船橋★★マグロラーメン~悩ましい塩~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

近くに用事があったので、しばらくぶり吉祥さんへ

店舗外観と券売機は退店時に撮影したもの。

前回(2017年11月)との比較で、ラーメンは100円値上がりしてますかね、もっともその時は塩ラーメンとまぜそば、それと中落ち以外の寿司メニューは存在しなかった。

あと、「ランチタイム大盛り無料」と書いてありますが、食券を渡す際に聞かれませんのでご注意。

 

こだわり

天然素材の昆布、鰹節、干し椎茸、野菜をふんだんに使用した無添加無化調のスープであるとのこと。

ということは動物系不使用なんだろうか。

マグロラーメン(塩)(950円)

キレイなスープ(黄金)っすねー

マグロがグロい、きれいなスープの中ですご目立つw

 

やっぱり動物系入ってないような気がします。

塩加減もうちょっと抑えてもいいような感じですが、無理なく完飲できる味の濃さ。

あっさりすっきりキレがいいスープ

ビールでいうとキリンラガーではなくバドワイザーかスーパードライか

おいしいんだけどしかし、なんだかちょっと物足りないところある。

★★(74)

麺はつるりコシコシ

ああ、(物足りな?の原因は)これですね。

カマ肉をほぐしてから食べると、マグロの出汁がじんわりと出てくる仕組みだったんだ。

食べるのに邪魔だから、マグロのカマは途中で取り出してしまった。

しかし、塩ラーメンのところには書いてないじゃない。

カマ肉をほぐしているうちに麺が伸びてしまうかもしれないので、食べる前に読んでもたぶん、やるかやらないか悩んだだろうな。

さすがすし屋、中落ちもうまい。

GW中は休まず

営業するそうです。

すし屋のらーめん 吉祥

住所    千葉県船橋市本町4-4-12
営業時間    11:30~14:30/17:00~22:00
定休日    月曜日(休日の場合は翌日)