千葉の奥座敷 武井 加曽利店★☆寿司職人がいるお店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今日は富津の海鮮料理のお店に行きたかったのですが、京葉道路(下り)が激混み

普段より1時間くらい余計に時間がかかるみたいなので近場で

この看板が気になったのでGO

 

ちょっと高級な定食屋さんかな?

いや、割烹って書いてある^^

まあいいや

12時前だったので先客3~4組

後客3~4組

テーブル席、座敷席、個室もあり旅館みたいに広い。

大人数の宴会、法事などができるお店みたいだ。

 

初めから海鮮系のお店にいくつもりでしたが

私自身は寿司ではなく、天丼か、かき揚げ丼のおいしいやつを食べたかった。

しかし、そば屋で出てくるような海老天2本の天丼は嫌だ(^^;

すんません、食べたいのがない

妻はすし職人の存在に気が付いていて、

にぎり寿司と煮麺とかき揚げなどのセット(1782円)

息子も同じやつ。

寿司のネタはけっこういいみたい。

おいしいといってました。

 

私はこれ、刺身定食に天ぷら・煮物・小皿などが付いたみたいなセット(1944円)にしてみました。

しまった、刺身が見切れている。

しかしご安心ください^^

赤身ねっとり白身は苦手、しかも分厚かっただw

白いのは息子にあげた^^

タコカチカチ

 

煮物

海老は半身に切られている。

その下はタケノコの煮物、食べたことのない木の芽ソースがオン

左側のテリーヌみたいなやつは玉子と野菜以外何で出来ているかわからなかった。

天ぷらはたぶん、厨房の中にいたおばちゃんが揚げたものでしょう。

妻のかき揚げもそんな感じ。

★☆(65)

普通に寿司にしておけばよかった。

おいしそうだけど、ウニが乗っていないので注文しなかった。

武井加曽利店

https://takeikasoriten.gorp.jp/

 

富田さとにわ耕園芝桜は枯れていて、こういうやつ

こういうやつ

全部名前がわからないんですけども

キレイでした。

5/3現在、花は少ないですが、お弁当食べるにはいい場所。

スズランとタケノコが安かった。

 

早くGW終わらないかな・・・道が混んじゃってイカン。