★★牛肉カレー*市場三幸@船橋市場 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

前回、五目玉子炒め定食を食べたときに、(カレーの)すごくいい匂いがしてたんですよね。

木曜10:00頃に入店してみると先客3~4名、一杯飲んでいる人、普通に食事している人などさまざま。
後客1は自ら器を下げに(持って)来た人で、退店が2、誰も金を払わなかった(笑
前に来たときは出前は先払いしていたし、市場の従業員さんはツケか、でなければ先払いしているのだろうと思う。

牛肉カレー(650円)注文すると、なにやら炒める音が聞こえる。
そのあとで、中華屋さんにはありえないほどの、カレーのいい香り。
そうつまり、煮込むタイプのものではなく牛肉などの具材を炒めて作ったもの。
時間にして5分ほどだろうか、信じられぬほどに早く出来たカレー。
カレー粉を炒めたことにより香りがよくなっているのは言うまでもないですが、たまねぎの形がそのまんま残っていて、甘い甘い。
辛さレベルはココイチのポークカレーくらいですかね、やや辛口。
ここで中華スープを飲んでみると、はっきり言って普通の中華スープ、化調が使われていないせいか薄っぺらいもの。
対するにこのカレーは、そのスープをつ使ったとは到底思えない味、深みがあるもの。
中華丼をいただいたときにも感じましたが、炒めの技術、味付けともにすごい。
★★(70点)


 

 


魔法を信じるかい?
 

 

 


 


 

 

突然ですがライチャスブラザスはどですかどん
---------------------------------------------------------------------------------
 


ここから下は画像使い回しです。
中華丼を超えるものが出て来るのか?
乞わないご期待w

 

 

 

 


 

 


 

 

 

市場三幸 
TEL 047-423-0248
住所 千葉県船橋市市場1-8-1 船橋市場内
船橋駅から765m
 

船橋市地方卸売市場(食事ができるお店)