★★☆中華丼・ラーメンセット*市場三幸@船橋市場 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


前回の記事はこちらですので参考までに。




店頭に、これ見よがしに置いてあったのでUPしてみます↑
醤油ダレと味噌ダレですね・・・エバラかな?と思っていたのですが予想はハズレw
念のため書いておきますとこれは普通のことで、中華屋さんでは使っていないほうが珍しいのでは?と、経験的にはそう思います。
------------------------------------------------------------------------------
2015年5月23日(土)11:30頃
船橋市場まで、買い物ついでに来ました。
洋食屋さんのあたりには家族連れ、海鮮系のお店には若い女性の姿もチラホラ。



で、例によってオジサンは中華屋へw

ラーメンと中華丼のセット(930円)


今日のラーメンスープはかすかに獣臭がします。
胡椒を使えば気にならない程度で、麺はツルリコシありでいい感じ(65点)

中華丼

気のせいかちょっと肉が少なくなりましたかね?
味付けは相変わらずしっかりでむちゃウマ、濃いの苦手でない人にはオススメです。
(80点)

------------------------------------------------------------------------------
2014年05月19日(月)
市場で朝ラー。
早朝5:25頃に入店してみると先客2、優しそうな店主さんが1人で切り盛りなさっています。

中華丼・ラーメンセット(930円)





豚ガラ、昆布、香味野菜などから丁寧にとられた出汁に、味付けは前述の醤油ダレ。
ほんのりとした甘味がプラスされていて、浮き油少なめ、旨調は醤油ダレ由来のものか、まったく嫌味のない効きかたです。
浮き油は少なめ、味の濃さはちょうどよくて、街の中華屋さんのお手本のようなスープですね。
麺はつるりとしたのどごしの、チープでない方の中華麺。
適度な茹で加減で、最後まで良い状態をキープしていました。
メンマはシャキシャキとした歯応えで、青菜は10秒ほどボイルオーバーな感じ。
チャーシューはほんのり八角の香り、薄めにスライスされているせいで、盛り付け後に肉の旨味がスープに出た分味が落ちた印象。
★★(70点)


中華丼はボリューム的には0.7人前ほど。
味付けは濃いめの甘辛で、トロミは強め。
しかしこのキクラゲったら、プリプリとしていて、まるで半生の海老を食べているような。
それとこの肉、豚のバラ肉だとは思うんですが、まるでホルモンのようにソフトでクニクニ、プリプリ、クニュプリ・・・

★★★(84点)
今までに食った中で最高にうまい中華丼でした。
--------------------------------------------------------------------------------
TOTAL・・・(75点) (味:77、CP:-2)
--------------------------------------------------------------------------------


超逆光状態で、この日は店内メニュー撮影できず


しかたがないのでこちら、下の店内メニューは昨年1月撮影。
値段は変わってないような?




市場三幸 
TEL 047-423-0248
住所 千葉県船橋市市場1-8-1 船橋中央卸売市場内(関連商) 1F
船橋駅から765m
営業時間 5:00~13:00
定休日 日・祝日、他(市場に準ず)

船橋中央卸売市場(食事ができるお店)