★☆市場三幸@船橋市場:かつ丼とラーメンのセット | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ちょディーなスポッと


大神宮下の、らーめん一丁があった場所に、ラ・シゴーニュ というフレンチ系のお店がオープン(昨年10月)、

現在、チキン丸ごとのチキン ラーメン出しているらしいので行ってみましたが・・・

ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

・・・お休みだったw

考えてみたら、チキンが食いたいわけではなかったので、まあいいか。

しかし仕込みってのは、1週間に1度でいいのだろうか(笑)


洋風っぽいやつも悪くないが、やっぱこっちかな?と思い船橋市場 まで。

2年以上前に行った覚えがあるのですが、ブログには書いたことがなかった、市場三幸 に入店。

時間は写真に写っている時計の通り、先客0後客4。

店主さん1人で切り盛りされてました。
ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと


ちょディーなスポッと

玉子とじの唐揚げ丼は珍しいかも?
あとホタテ丼なるメニューもありますが、
セットメニュー筆頭の かつ丼とラーメン(950円)を注文。

エロい本は置いてなかったので、表紙だけちょいエロの漫画を読みながら待つ。
ちょディーなスポッと


ダンダンダン!

厨房から音がしたので見ると、店主さんが豚肉を叩いていた。

その後、衣をつけて揚げ始める。


しばらくして、カウンター越しでなく店主さん自ら運んで来てくださった。


ちょディーなスポッと


ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

メニュー名をよく見ると、かつ丼(単品価格750円)が先に来ているのでこちらから。

(実際はラーメンの固形物を食べたあとかつ丼を食べました)

玉子がしっかりと固まっていますね、この辺は好みの差がでそうですが、自分的には生っぽいところが

ある方が好き。

カツは揚げたてのはずなのに衣がカリッとはしていない。

肉は写真の通り普通に厚みがあり、特に脂身とその周辺は甘みがあり美味しいです。

自分は、かつ丼に関しては下品なくらいに濃い味付けが好きなのであてにならないかもですが、

味付けはちょっぴり薄め、甘めに感じた。

玉ねぎと一緒に人参が使われている。

人参は玉ねぎと比べると甘みが強く食感は柔らかいですね。

★(味:63点、※CP:-3点)※単品価格で計算してあります。



ちょディーなスポッと

ラーメンはガラ系清湯で、醤油の風味がやや強めな以外は普通の中華スープ。

塩加減はまずまず、あっさり。

店主さんが、豚ガラと思しき物体を運んでいたので、豚ガラメイン(笑)

豚ガラと同様、醤油ダレに関しても市場内で調達したものがベースだと思う。



麺は体感135g、ツルリぷにっとした食感、歯に優しくて消化が良さそうなもの。

少し柔めの茹で具合ですが、柔すぎということではないです。

チャーシューは普通に良。

★☆(味:63点)(CP:+4点)

セットにすると、かつ丼+200円となりお得。


かつ丼もラーメンも1人前のボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。




※関連リンク


食事ができるお店@船橋市中央卸売市場


記事関連写真


市場関連全写真



ちょディーなスポッと


市場三幸
TEL 047-423-0248
住所 千葉県船橋市市場1-8-1 船橋中央卸売市場内(関連商) 1F
船橋駅から765m
営業時間 5:00~13:00
定休日 日・祝日、他(市場に準ず)