★★★冷やし和風ラーメン*麺家西陣@京成大久保*夏季限定 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


今日も暑かったっすねぇ・・・


おおくぼ商店街に来てみました。
赤い看板のお店は入口ドアを開けっ放しで営業していましたが、そこそこ流行っている。
水曜日だったからか、お休みのお店がチラホラ。



汗をかきながら食べるラーメンもまた良さそうですが・・・


自分的には、やっぱコレw


冷やし和風ラーメン(650円)+ミニチャーシュー丼(250円)


かつお節、さば節を使ったスープでサッパリとしています。
看板に書いてあるので、記事を書くのが楽だ(笑)


ほんのり甘みのある醤油味、酢は感じないですが、サッパリ感からしてごく少量使っているのでは。
スープの体感温度は12~14度。
冷え冷えですがキンキンではなく、このくらいのほうが出汁しっかりおいしく感じられるのかなという印象です。
麺は普通盛りで150g、氷水で締められていてコリッとした食感、すごくいいです。
穂先メンマはサキサキとして、麺との食感の違いを楽しむ感じ。
チャーシューは香ばし醤油味。


ミニチャーシュー丼(250円)



これはチャーシューが少なくとも3枚分は使われていてお得感ありますね。
しっかりと濃い甘辛味、しっかりと油っこくて、むちゃくちゃうんまいです。

冷やし和風ラーメン・・・★★★(80点)
ミニチャーシュー丼・・・★★★(80点)

両方共おすすめです。

ごちそうさまでした。


麺家 西陣

住所:千葉県習志野市大久保3-13-4

最寄り駅:京成大久保駅


営業時間 月曜日~土曜日 ?:00~20:30


定休日:毎月1日、日、祝


※お店の前にコインパーキングあり。