小学校入学準備

の時期が来ましたねアセアセ


入学準備

昨年、長男(7歳・小学1年生)のとき

バタバタしたので

今年、次男(5歳・年長)のときは

早めに準備しないとなぁ…

ということで

3月になるとお値段も高かったり

売り切れがあって揃わないということもあるので

早めに購入することにしました。



イオンに行ってきましたダッシュ





入学・入園・進級コーナー

が設けられており

さすがはイオン品揃えが豊富キラキラ


親としてはこんな↓

オシャレなグッズで揃えたいところですが…







長男のときは「ポケモンが良いラブラブ

ポケモンで揃え


それを知っている

次男は「カービィが良いラブラブ

星のカービィ

で揃えることにアセアセ


カービィのグッズってそんなにあるのかな!?

と思いながら探して見ましたが

なかなか見つからず…


よくよく探してみると

いわゆる

男の子コーナーを探して見つからず

女の子コーナーに行ってみると

可愛い感じのカービィでしたがありましたチョキ







揃えるならとことん揃えたくなる私…

色々揃えると
1,2000円
程しましたガーン



まだ体操服なども購入しないといけないので

まだまだお金がかかりそうですが…


とりあえず

この時期に準備が少しでも終わってよかったルンルン




❇︎ わが家の小学校入学準備に関する、過去の
 記事を、まとめておきましたのでご覧くださ
 い

    

小学校入学準備


【ラン活】

❇︎ 長男のラン活(池田屋・中村屋・カザ
 マランドセル)↓


❇︎ 次男のラン活(モンベル・ニューラン
 ド・ファミリアなどランリュック中心)↓



【ランドセル収納】





【絵本・図鑑・本】






【入学式の服】




【グッズ】




❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ