長男(6歳・年長)の
小学校入学準備
を少しずつ進めております!!

シリーズ化になるか分かりませんが
小学校入学準備について
次男(4歳・年中)・三男(1歳)のときに
忘れないように記録に残し
後ほど見やすいようにしておこうと思います!

ということで
今回は小学校入学準備
入学式の服
ということで記事を書かせていただきます!!

小学校入学準備に関する

過去の記事をまとめておきましたので

ご覧くださいキラキラ




入学式の服…
結婚式等に参列する予定もないため
着ても数回…

レンタルという手もあるかもしれないが
兄弟がいるので購入の形で
検討しているが
どこまでお金をかけるのか悩みどころもやもや

とりあえず
お正月に撮った家族写真
スタジオアリスに取りに行かないと
いけないこともあって

❇︎ お正月のスタジオアリスでの家族写真撮影
 についてはこちら↓

スタジオアリスのあるイオンモールに行って
次の3店舗を見て回ることにしましたダッシュ

GLOBAL WORK(グローバルワーク)
ZARA(ザラ)
H&M(エイチアンドエム)



GLOBAL WORK



グローバルワークが本命だったので

予習をしていきました!!


お値段1万円程のコチラ↓






オシャレでお値段としても

わが家としては許容範囲内!!


子どもが気に入ればと思っていたのですが


店舗にはなく…断念えーん


服だけでなく入学グッズもオシャレなので

グローバルワークで揃えたいなぁ

と思っているのですが…

子どもはパウ・パトロールなどのキャラものが

いいと言いそう…




ということで…H &Mへダッシュ




H&M


https://www2.hm.com/ja_jp/kids/boys/party-occasion.html



店舗のショーケースに飾られていました!!

コレは期待できるルンルン





H&Mはお手頃価格で

子どもが気に入ってくれれば

ここで決めたい!




コチラ↓のジャケットが

1999円!安い!


「紺色のはどう?」と聞くと

「紺色は嫌だ、グレーがいい!」というので

よし!!コレで決まり!!

と思ったのですが…





サイズがなく…


ということで…ZARAへダッシュ




ZARA

https://www.zara.com/jp/ja/kids-boy-ceremony-l2617.html?v1=2184884



ZARAで服を買ったことがなかったので

価格帯など全くわかってませんでしたが…

他に比べると少しお高めアセアセ





紺色のスーツが気に入ったようで…

さっきのH&Mの紺色は嫌がったのに!あれでよかったやん!

とツッコミたくなりましたが

機嫌を損ねても面倒ですし…おそらく

長男も疲れて早く決めたくなったんだと思うので…


ジャケットだけで8590円

上下合わせると15000円程と

少しお高めですが…


コレに決まりチョキ



残り数ヶ月で身長がどれだけ伸びるか

分かはないので

現時点では裾直しはせず


成長のことを考えると

半ズボンや七分丈のものがいいんだろなぁ…

と買ってから気づきましたガーン



靴やシャツなど

入学式の服だけでも大変なのに

グッズやらなんやらも

準備しないといけないとなると

ほんと入学準備って大変ですねタラー


残り数ヶ月ですが

入学準備頑張ります筋肉


❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ