今年の初写真は

 

 毎年初写真写真館で撮る

と決めています!


子どもが産まれてから毎年

年初めに写真館に行って写真を撮ることが

わが家の年中行事となっており


今のところ毎年

スタジオアリス

で写真を撮っていただいていますカメラ


 スタジオアリスにこだわっている

訳ではありませんが

決してスタジオアリスを否定する意味ではありません!

否定するなら毎年行きません!


毎年

新春ファミリーフォト

のキャンペーンが行われており

2023年であれば2023円で写真を

撮っていただけますチョキ

写真館で写真って高そう!と思われる方も

多いと思いますが、このキャンペーンはとてもお得!安い!





よくあるのが

2023円で撮れても、撮影代だけで

結局、台紙代とかで


何万円ってお金がかかるんじゃないの!?

と思われる方も

多いのではないでしょうか??


そんなことありません!

2023円で全て込みです!!

 

参加料・撮影料・衣装

そしてコチラ↓台紙




全て込みで2023円です!


安い!!


わが家の場合

お揃いの服で家族写真と

子どもたちだけで撮影をするので

+いくらかかかりますが


それでも今回5000円弱のお値段で

収まりましたチョキ




それでは

今回の初写真撮影について

詳しく紹介させていただきます!!


まず初めに

年明けからの予約では

予約が取れない可能性があるので

12月中に予約しておくことを

オススメしますキラキラ


その際

12月中ですと新春ファミリーフォトの案内が

まだ出ていないかもしれませんが

心配せずに予約しておきましょう!

私の知る限りここ4.5年は行われている

キャンペーンですので

急になくなる可能性は低いと思います!!

またネットから予約するとマグネットを1つ

サービスしていただけるので

スタジオアリスはネットからの予約がオススメです!




まずは衣装選びから始まります!

長男(6歳)は衣装選びが好きで

あれにしようかなぁ…これにしようかなぁ

とニコニコしながら選んでいましたルンルン




結局選んだのは

ポケモンとコラボした和装ラブラブ

次男(4歳)がピカチュウ、長男がリザードンにしました!






衣装選んだ後、まずは

家族全員

お揃いコーデで撮影カメラ

一昨年前に無印良品で揃えました!




その後

着付けと、ヘアセットをしていただき

子どもだけで撮影カメラ




さすが笑顔を引き出すプロです!!

兄弟三人全員笑顔の良い写真が撮れましたチョキ


ちなみに

InstagramなどのSNSで

スタジオアリスをフォローすると

撮影時の様子をスマホで撮影できます!




撮影を終え着替えが済むと

最後に写真を選び終了です!!


写真選びも子どもたちが

あっちがいいこっちがいいと言いながら

楽しくできましたニコニコ

スタジオアリスでは少ない枚数で

購入ができるのでありがたい!

他の写真館だと50枚で数万円とかしますからね…


ちなみに写真は

台紙やアルバムは高価なので


いつも2000円弱の

マグネットかキーホルダーにして残し

後日500円でデータを購入し

できるだけ費用を安く抑えています!


とにかく

携帯の待受年賀状などに使いたいので

大量のデータより少なくて

良いのでデータが欲しいって感じですキラキラ

ちなみに今回キャンペーンの1つ、お年玉くじで

待ち受け画像が1枚当たり、コチラ↓の

写真をダウンロードしました!




今回子どもたちの機嫌も良く

スムーズに撮影を終えることができ

全て通しても1時間かかりませんでしたチョキ

これもとても親切なスタッフさんのおかげ!

もし子どもがぐずったり、寝てしまっても時間を空けて

撮り直しをしてくれるので安心です!


いつまで子どもたちが

撮影についてきてくれるか分かりませんが

初写真は写真館でという

わが家の年中行事は

思い出と共に

今後も残していきたいなと思っていますウインク



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ