長男(6歳・年長)が
小学校入学しましたキラキラ

❇︎ 入学式についてはコチラ↓

本来なら入学前に
ランドセル収納
学習スペース
を準備しておくべきかもしれませんが

教科書、給食セットなど
何がどれくらい必要か分からない
学童でどれくらい宿題をして
家ではどれくらい学習をするか
分からなかったため

この2つに関しては
小学校が本格的に始まってから
少しずつ準備を進めることにしました!



学習スペースは検討中
ということで

小学校入学後ですが
今回は小学校入学準備
ランドセル収納
ということで記事を書かせていただきます!!

小学校入学準備に関する

過去の記事をまとめておきましたので

ご覧くださいキラキラ


    

小学校入学準備


【ラン活】



【絵本・図鑑・本】






【入学式の服】



【グッズ】



保育園時から

子どもの部屋に

左から絵本コーナー

三男・次男・長男の順で

お支度コーナー

があります!




長男のお支度コーナーを
ランドセルが収納できるように
リニューアルしましたキラキラ



こんな感じ↓で使用しようかなと

考えています!




子どもが自分でランドセルを置きやすい
高さに板を付けると
ランドセルと教科書の上に
デッドスペースができるので
どうしたものかと…もやもや



あとはプリント置き場などがいるのかな??
引き出しなどで小物を
いれられるようにした方が良いのかな??
とまだ決まりきっていない部分はありますが

細かい部分は使いながら
調整しているきたいと思います!!

長男が自主的に
小学校の準備をしてくれるように
環境を整えていきたいと思います!

こんなスペースがあったらいいよグッ
などアドバイス頂けたら大変助かります
よろしくお願いしますお願い


 

❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ