長男(6歳・年長)の
小学校入学準備
を少しずつ進めております!!

シリーズ化になるか分かりませんが
小学校入学準備について
次男(5歳・年中)・三男(1歳)のときに
忘れないように記録に残し
後ほど見やすいようにしておこうと思います!

ということで
今回は小学校入学準備
グッズ
ということで記事を書かせていただきます!!

小学校入学準備に関する

過去の記事をまとめておきましたので

ご覧くださいキラキラ


    

小学校入学準備


【ラン活】



【絵本・図鑑・本】






【入学式の服】



ランドセル・体操服・給食袋
手提げ袋・上靴・文房具
などなど

入学準備として
購入しなければならないものはたくさん…

学校によって必要なものは
様々かと思いますが
長男が通う予定の小学校では
体操服や赤白帽なども指定ではないため
体操服とかは指定のイメージなのですが…
今のご時世そんなことないのかなぁ?
指定にしてくれたらいいのに…

安いところを求めてというよりかは
なんでも揃うイオンで
まとめて購入した方が楽だということで
安さよりも楽さを選び
イオンに行ってきましたダッシュ



キャラものは長く続かないから
避けたかったのですが…

見ての通り
長男の希望でポケモンに揃えることに…
グローバルワークのオシャレなので揃えたかったなぁ…
せめてスポーツメーカーのものが良かったなぁ…



料金的には写真のものと
体操服や上靴などを入れて
30,000円弱かかりましたアセアセ
ランドセルも入れると入学準備に10万円程かかりました…
なかなかお金かかりますね…



入学に必要なグッズは概ね揃い
あとは入学式の服装の準備のみ!?
というところまできましたルンルン

入学式の服装はセレモニースーツ
以前ZARA(ザラ)で購入したのですが
白シャツ・ベルト・靴
がまだ購入できていないので

グローバルワーク・UNIQLO(ユニクロ)
ZARA(ザラ)・イオン
H&M(エイチアンドエム)

で探すことにしましたダッシュ

まずは白シャツとベルトを探したのですが…

白シャツはUNIQLOとH&Mにしかなく
UNIQLOは取り寄せのみ…

子供用のベルトはH&Mのみにしかなく
子供用のベルトって案外売ってないもんなんですね…

結局、H&Mでまとめて購入しました!!




白シャツとベルト合わせて
1,500円程と安くで購入できましたチョキ

セレモニースーツ・ドレスを
安くで揃えるのであれば
H&Mがオススメですキラキラ


靴はABCマートで探しました!

革靴にしようか迷いましたが
あとあと使える靴ということで
スニーカーにすることに!!




しかし

長男が気に入った靴のサイズがなく
また後日にすることに…
なかなか決まりません…

靴は後日となりましたが
とりあえず服装は整ってきたので一安心ニコニコ



長かった入学準備も
あと少しのところまで来ましたチョキ
まだまだ気は抜けませんが
良い形で入学できるよう
準備し、整えていきたいと思います!



入学前の準備はお金がかかる

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する



❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ