10才

私が生まれた翌年、

1989年に松山千春が来た

市民文化会館の小ホールで

高校生のバンドのライブを見る。

これが、初めてのライブ。

音楽大好きな4つ上の姉の影響で、私も音楽大好きな小学生だった。友達の兄ちゃんのドラムがいちばんかっこ良かった。小学生なんて誰もいなくて、中学生、高校生、とにかくこわかった。



12才

学校の体育館、文化祭

小6のとき中3男子が好きだった私w

好きな人のライブを見る。

彼はボーカルと、タンバリン

ゆずの夏色、忘れられない。



17才

高校の体育館、学祭

またもや、当時の好きな人のライブを見る

ハイスタのコピー。ギターボーカル。好きな人には彼女がいたのに、最前列ど真ん中を私が陣取るw



17才

高校に夜回り先生、水谷修がキター!!

テレビでずっと追っかけてた水谷先生。

みんな周りは号泣して、鼻をすする音ばかり。私は、テレビで、本で、既に何度も聞いた話をする水谷先生を見て、夢?現実?テレビの中の世界だぢゃ。って、そんなことばかり考えていた。

講演が終わり、水谷先生が退場するときに、友達と水谷先生にかけよって、バカチョンで写真を撮らせてもらった。全校生徒みんな黒髪なのに、金髪2人組の私と友達に水谷先生は、

 

お前ら、危ね~なぁ~笑

悪い大人になるなよ!!ニヤニヤ


と、声をかけてくれた。

翌日から3年生の先輩に、更にイジメられるwwけど、講演を見に来ていた先生の大ファンだった母からは、よくやった!かっぱ!と、17年生きてて一番誉められた。先生の写真、よく撮れていた。未だに母、水谷先生の写真を大事に持っている。


18才

高校に今度は、有森裕子

テレビで見るより綺麗だった。そして講演の内容がとても良かった。


19才

山形県民会館、早乙女太一

またまた母と一緒にテレビで追っかけていた太一を、母と姉と見に行く。このころ、親子で本当に太一にハマっていた。太一は、美しく綺麗だった。セクシー。帰りに玄関で太一がお見送りをしてくれる。本当に目の前。抱きつける距離にいる目の前の太一に、私と姉は、


たいちぃ~ゲロー!!!!愛愛愛


と、叫んだ。太一が目を見て、

バイバイえー💋✨と、小声で言ってくれたので、また私と姉は、太一は目の前なのに、ギャーと叫んだ。叫んだ記憶がありすぎる。



22才

山形県民会館、ケミストリー

たまたま山形県に誰かこないかなーって調べたら、ケミストリー発見。チケット販売終了していたのだが、ケミストリーの大ファンでもなかったのだが、昔ずっと聞いてたし、ケミは歌が上手い。2階の前から2例目あたりをありとあらゆる手段を使ってゲットする。サイコーだった。ケミのファンになった。姉ちゃんが、自分の好きな歌が流れた瞬間、号泣してびっくりした。私は泣かなかった。姉ちゃんと私、2階で一番叫んでた気がするw



24才

希望ホール、Every Little Thing

またまた山形県に誰かこないかなーで探して、姉ちゃんと私の大好きなELT発見。チケット販売終了していたのだが、何がなんでもチケットをゲットするのが得意な私、またゲット。なんと前から3列目。この頃すでに、テレビのもっちゃんは、歌いかたも、歌声も変わってしまっていて、正直歌声には期待していなかったのだが。めっっっちゃ上手で可愛くて、私と姉の好きなもっちゃんの歌声だった。感動した。みんな、もっちー❤️って叫ぶけど、私達は、もっちゃーん❤️って叫んだら、もっちゃんが私達を指差してウインクしてくれて、姉ちゃんと悲鳴をあげた。ギャー。


24才

酒田希望ホール、GLAY

お忍びコンサートだった。ファンクラブに入ってる友達から私にプレゼントだった!席はなんといちばん後ろだったけど、過去一のサイコーのライブだった。記憶がない。ELTと同じ会場だったけど、同じ会場だとは思えなかった。GLAYのライブ、やばかった。帰り、人生初の出待ちをした。最前列右端を陣取る。車がこっちに来た。みんなシーンとしている中、いちばん最初に私が、TERUさん!!って言ったら、車が止まって、窓を開けて、バイバイ😆って、TERUさんが目の前で私の目を見て言ってくれて、ファン全員が悲鳴をあげた。私はたぶん、崩れ落ちた。GLAYは、優しかった。TERUさんも、テレビとは違って、ライブ、声が出てた!!いちばん後ろから見たのに、記憶ないのに、記憶なくなるくらい自分が別世界に連れてってもらったかのようなライブだった!!



31才、ケミストリー

またまたまた山形県に誰かこないかなーって調べたら、ケミストリー発見。軽い気持ちで申込みしたら、まさかの最前列ど真ん中。チケット発券したコンビニで、号泣して震えた。コンサート始まる前から泣いてて、始まってからは号泣してた。ずーっと。大好きなカナメ(黒いほう)が、何度も何度も目を見て歌ってくれて、どうにかなりそうだった。堂珍は、なかなか目を合わせてくれなかったけど、目が合った瞬間、私はヨロヨロになって友達に支えられた。ケミはまぢで、歌がうまい。CDを越えてくる。CDよりなにより、生歌がやばすぎる。うまい。本当にうまい!!!ケミのコンサート、ファンでない方にも行ってほしい。絶対ファンになるから!



そして33才、松山千春



34才、松山千春 他いろいろ







ブログを書いてて、思った。

私は、なんだか運が良い。

きっと、これからまたなにか起きる★

絶対に❤️❤️❤️