ハートライティング ライティング ブログライティング

 

 

先週は3ヶ月講座

現在受講中の

自己愛カウンセラーの

住田エリーさん

会ってきましたドキドキ

 

 

 

エリーさんは仕事がありつつ

自己愛カウンセラーをしていて

 

 

本業をしながら

ブログライティング♡サポーターを

している私とは似た立場。

 

 

 

今回はステキなカフェ、

ヒルトンプラザホール・グランカフェ

教えてくれました。

天井が高く、開放感があっておすすめですラブ

 

 

 

 

エリーさんとは

講座説明会と合わせて3回

Zoomで会っていて

対面は初めてでしたが

 

 

写真からも感じられる

柔らかい雰囲気なのに

 

 

関西の人特有の

サービス精神にあふれていて

笑ってばかりの時間でした。

 

 

住田エリー 自己愛カウンセラー

 

 

ここで質問です。

 

 

 

あなたは誰に向けて

ブログを届けたいか

簡潔に答えられますか?

 

 

 

 

講座を受講前のエリーさん

婚活分野で起業し

お客様もいらっしゃいましたが

 

 

さらに伝えたいことがあると

米国NLP認定マスタープラクティショナー

まで学び、

 

 

今、それをサービスとして

形にするため

頑張っています。

 

 

 

自分のところに来てくれた

お客様により良いものを

提供したいドキドキ

 

 

 

その想いを

言葉にできないと

いつまでも必要としてくれる方の

ところへは

 

 

届かないのですハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 

なんとなくブログを

書いているだけでは

お客様は来てくれませんアセアセ

 

 

 

 

そうならないためには

 

 

自分が何をやりたいか

どうしたいか、

目の前のお客様のために

どうしていきたいかを

 

 

言語化する

 

 

ことが大事になります。

 

 

 

ぼんやりしたイメージだけでは

人は行動できないから

 

 

言葉にして行動して

ハードルを越えていく

 

 

この繰り返しがポイントです指差し

 

 

 

そうやっていくうちに

サービスが形になっていきます。

 

 

 

同業者がサラッと

サービスを出しているように

見えるかもしれませんが

 

 

優雅に見える白鳥が

水面下では

足をバタつかせるのと同じ、

 

 

お客様がいる方たちは

やるべきことをやっていますから

自分だけが苦しいなんて

思わないでくださいね!

 

 

 

みんな、頑張っていますウインク

 

 

 

 

未来のお客様に向けて

ブログを書いているなら

 

 

自分の中にある想いを

一つずつ言語化し

 

 

あなたのサービスと

ペルソナ(=理想のお客様)

一貫性をもたせた

発信をしましょう。

 

 

 

私はこのブログを

立ち上げる前に

 

 

セラピストとして

起業しましたが

 

 

うまく言葉にできず

どうしたいかのビジョンもなく

お客様0でした悲しい

 

 

 

それが、

文章を書くのが苦手だったのに

 

 

想いを言語化して発信することを

あきらめなかったことで

 

 

ステキなカフェで

受講生さんとお茶できるように

なったこと、

 

 

とてもうれしい、という

言葉以外見つかりません。

 

 

 

 

ただ書くだけなら

文章が苦手でもできますが

 

 

想いを言語化して

伝えたいことに一貫性をもたせる

 

 

のが、意外に難しいんです。

 

 

 

でも、あきらめなければ

必ず理想のお客様と出会える日が

やってきますハートのバルーン

 

 

 

自分の中にある想いを

ちょっとしたことでも

言葉にしてみてくださいね指差し

 

 

 

エリーさん、今夜の講座

頑張りましょう爆笑

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

私、さくらもとたえこ
文章書くのが苦手だった過去

ありますが、

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターをしています。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

お客様の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

【ハピママ 】子どもと楽しい思い出を! 11/3、4は名古屋へ♡

第2位  第3位 
【ご感想】改めてブログを見直すきっかけになりました

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想

 

 

校閲 校閲ウーマン 校正 文字校正 添削 仕事

ブログ添削 主婦 ワーママ 兼業主婦 文章術

小学生ママ アメブロ添削 引き合わせ校正 ライフワーク

ライティング 文章添削 アクセス フォロワー ハッシュタグ

アラフォー アラフィフ 起業女子 起業女性 家族の幸せ

大好きな仕事で生きていきたい 伝わるブログ 伝わりやすい