ハートライティング ライティング ブログライティング

 

 

今日は工作ウーマンの内容ですが

終わりのほうで

 

 

ブログを書いているのに

お客様が来ないと嘆く前に

自分がどれだけ知られているか

現在地を知りましょう

 

 

ということを

お伝えしています。

 

 

 

 

昨日は名古屋市中区の前津児童館さん

手形・足形カード作りの

講師をしてきました。

 

 

 

前津児童館さんには年に3回、

2020年から行っています。

 

 

 

 

 

 

上の2枚は第1部の様子。

第2部は盛り上がりすぎて

写真を撮り忘れてしまいましたあせる

ご参加の皆様、

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

実は第2部が始まった時に

ご参加のママを見て

「あれ?」と思ったんです。

 

 

 

そうしたらそのママが

 

 

「実は今日、久しぶりの参加なんです。

上の子の時に作ってとっても楽しくて

今日は下の子を連れてきました〜。

もうすごく楽しみすぎてドキドキ

 

 

と、笑顔で言ってくれたのです。

ヤバい、感動泣(語彙力が足りませんが

本当にうれしすぎて)

 

 

 

終わった後も

 

 

「本当に楽しかったですドキドキ

次2月なんですか?

予約頑張らなきゃびっくりマーク

 

 

と言ってくれて本日2度目の

ヤバい、感動泣体験でした。

 

 

 

リピーター様に来てもらうのは

初めてじゃないですが

時間が空いてからも来てくださるのは

やはりうれしいものです。

 

 

 

 

毎回ママたちが

パーツを見るだけでかわいいを

連発してくれるし

 

 

たくさんの笑顔が見られて

もう幸せの空間すぎて

満ち足りていましたデレデレ

 

 

 

これを書きながらニヤけている

ヤバい私ですが

こちらのブログでも昨日書いた

 

【ハピママ 】子どもと楽しい思い出を! 11/3、4は名古屋へ♡

 

 

HAPPY MAMA PARK

@Hisaya-odori Park

11/3,4開催をしっかりアピールしてきました。

 

 

 

会場から近くの児童館でしたので。

 

 

 

本当なら自分のワークショップを

おススメするところですが

 

 

ワークショップで

楽しめるのはもちろん、

 

 

企業ブースもあり、

子育て情報をアップデートをできる

チャンスがいつももらえる

イベントなので

 

 

ママに

知ってほしいのです。

 

 

 

過去の大きなハピママイベントは

ママブレーンではない頃から

4回参加しているほど

大好きなイベントラブラブ

 

 

 

今回はドーム規模ではないですが

やはり大きなイベントなので

少しでも多くの人に

届けばと思います。

 

 

 

一応ワークショップの作品を並べ

 

 

 

 

 

自分で簡単なカードを作成して

持参。

 

 

 

QRコードは私のLINEではなく

イベントHPのQRコードです。

簡単に作成できるのでびっくりびっくり

 

 

 

どれだけイベントを

伝えたいんだ、私。

 

 

と、自分にツッコミを入れつつ。

 

 

 

でも、イベントに興味をもって

話を聞いてくれるママもいたので

作って良かったな〜と

うれしくなりました。

 

 

 

必要とする人が

イベントのことを知らなければ

イベント自体存在しないものと同じ。

 

 

 

これって、起業と一緒ですよね。

 

 

 

私たち起業家が

認知活動をしなければ

 

 

サービスを必要としてくれる

人のところには届きません!!

 

 

 

だってあなたは

知られていないんですからガーン

 

 

「〇〇始めました」って

ブログを書いても

読んでくれる人ゼロのブログでは

知ってもらえるわけがないですから。

 

 

 

ブログを書いているのに

お客様が来ないと嘆く前に

自分がどれだけ知られているか

現在地を知りましょう。

 

 

 

あなたの存在が

知られていないから

必要な方のところに届いていない

可能性大なのです指差し

 

 

 

もしあなたが月商○万円など

目標があるのに

それを達成できていないなら

 

 

その目標を達成している起業家の

ブログフォロワーと

自分のブログフォロワーの数を

比べてみましょう。

 

 

 

そこからわかることが

たくさんありますひらめき電球

 

 

 

もしも同じくらいのフォロワーなのに

結果が出ていないなら

認知活動ではないところに

問題があるということですから。

 

 

 

今日は長くなりましたが

どうしてもお伝えしたくて

書いてみましたニコニコ

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

じっくり自分のアメブロと

向き合いたいあなたに

 

 

3ヶ月かけて

マンツーマンで

ブログライティングを

学べる講座、

 

 

「駆け出し起業女子が

最短で理想のお客様と

出会える

ハートライティング講座」

 

 

をご用意しました。

 

 

 

詳しい内容についての

説明会の募集は

10月17日火曜日から!

 

 

 

LINEからの募集になりますので

必要な方はLINEに登録して

楽しみにお待ちくださいね飛び出すハート

 

 

 

こちらから

LINEの登録ができます→

 

 

 

ご質問も

LINEからどうぞ指差し

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

私、さくらもとたえこ
文章書くのが苦手だった過去がありますが、

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターをしています。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

お客様の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

340人以上がご登録の

LINEはこちら下矢印

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

小さな行動が、後のお客様との出会いにつながります

第2位  第3位 
最後まで読まれないブログは、3つの理由がある

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想

 

 

校閲 校閲ウーマン 校正 文字校正 添削 仕事

ブログ添削 主婦 ワーママ 兼業主婦 文章術

小学生ママ アメブロ添削 引き合わせ校正 ライフワーク

ライティング 文章添削 アクセス フォロワー ハッシュタグ

アラフォー アラフィフ 起業女子 起業女性 家族の幸せ

大好きな仕事で生きていきたい 伝わるブログ 伝わりやすい