ハートライティング ライティング ブログライティング

 

 

タイトルでは

Zoomや対面講座の受講効果を上げると

書きましたが、

 

 

どんな場面でも使える方法ですひらめき電球

 

 

 

そして、とっても簡単ですので

ぜひだまされたと思って

やってみてください指差し

 

 

 

 

受講効果を上げるためには

 

 

必ず何かを

学びとろう!

という

姿勢や気持ち

 

 

をもつことです。

 

 

 

え、そんなこと??って

思いませんか?

 

 

 

ですが、私は起業してから

いくつもの講座に参加しましたが

 

 

「なんでこんなに

やる気がなさそうな人が

来ているんだろう?」

 

 

という場面に

でくわしたことがありますアセアセ

 

 

 

 

その空気って主宰者に

伝わりますから

主宰者のやる気を

削いでしまいますよね悲しい

 

 

 

そんな気持ちになったら

主宰者だって

最低限のことを伝えて終わり…

 

 

になってしまうと

思いませんか?

 

 

 

もちろん頑張って

良いものにしようとする人も

いると思いますが

 

 

少なくとも

気分良く対応するには

忍耐が必要です。

 

 

 

 

そんな方たちに

でくわしたおかげで

講座を受講する際は

 

 

主宰者に対して

失礼のない態度で臨み、

 

感想やアウトプットができるよう

しっかり話を聞いて帰ろうと

思えるようになりました。

 

 

 

あ、クレクレちゃんになって

奪い取ろうとする、という意味では

ありませんよ!!

 

 

クレクレちゃんはこんな人下矢印

 

クレクレちゃんってやめられる? その1

 

クレクレちゃんってやめられる? その2

 

 

 

誠実な態度の受講者に対して

イヤな気分になる主宰者はいません。

(実力がなかったり、やる気のない主宰者だと

質問されるとめんどくさそうに対応すると感じます)

 

 

 

主宰者も受講者も

 

 

講座を開催(受講)して

良かったドキドキ

 

 

と思えるような講座が

いいですよね。

 

 

 

 

たぶんやっている本人は

気づいていませんが

 

 

グループ講座などで

やる気のなさそうな人って…

 

 

他の受講者に

チェックされていますおいで

(お気づきですか?)

 

 

 

私の講座を受けてくださる方でも

 

 

よその講座の

私の受講態度を見て

こちらに来ると決めた

 

 

という方がいるんですびっくり

 

 

 

ですから

 

 

必ず何かを

学びとろう!

という

姿勢や気持ち

 

 

を忘れずに臨んでくださいねキラキラ

 

 

 

8/23からブログを客観的な視点で
チェックしてほしい方のための講座を
募集します。
 
 
 
あなたが、読者に何を伝えたくて
ブログを書くのか?を
 
 
500冊近くの商業出版の本、
600名以上の書き手の方の作品を校閲した
現役校閲者の私が
 
 
言葉にするサポートをしますウインク
 
 
 
仕事以外にもとにかく本を読むことが好きで
たくさん読んでいますから
あなたに合う言葉を
一緒に見つけますよひらめき電球
 
 
 
自分勝手に書きたい方向けではなく
読者視点で書きたい方のための講座です。
 
 
 
趣味ブログでない限り
自分が書きたいことだけを書くのは
自己満足でしかありませんから。
 
 
 
募集はLINE公式アカウントからなので
気になる方は登録して
楽しみにお待ちくださいキラキラ
 
 
友だち追加
 
 
起業、ブログライティングについての
記事をもっと読みたい方は
ぜひフォローしてくださいね下矢印

 

 

フォローしてね

 

 

 

LINEご登録の方だけの

無料アウトプット会のご案内や

PDFプレゼントがあります下矢印

 

友だち追加

 

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

私、さくらもとたえこ
文章書くのが苦手だった過去

ありますが、

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターをしています。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

お客様の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

無事に8名で開催決定しました&今後について

 

 

 

 

第2位  第3位 
半年後の自分を作るのは今のあなた、前のめりなメッセージうれしいです!

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ13ヶ月講座を受講して
 ブログのアクセスが受講前より
 約4倍になりました!

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきましたキラキラ

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

ブーケ1新規に8件の
 お申し込みをいただきました恋の矢

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想