ハートライティング ライティング ブログライティング

 

 

紅茶について書き出したら

止まらなくなったので

その2を書くことにしましたてへぺろ

 

 

 

前の記事は

ルピシアさんの好きな

お茶について書いています。

 

その1

 

 

 

フランス紅茶

マリアージュ フレールさん

MARCO POLO / マルコ ポーロ

好きです。

 

 

 

東京にいる頃

新宿のカフェに何度か

伺いました。

 

 

 

ただすご〜く悲しいことに

私は胃が弱いので

 

 

マリアージュ フレールさんのカフェで

出されるポットの量を飲みきると

胃がチクチク…

 

 

そんなわけで美味しくても

控えめにしています泣き笑い

 

 


MARCO POLO / マルコ ポーロ

定番品ですが

ボレロも好き指差し

 

 

 

 

最近飲んでいないので

またゆっくりお店に行きたいです。

 

 

 

 

実家に帰省すると

神戸紅茶さん

生紅茶ロイヤルブレンド 16P

買います。

 

 

 

名古屋ではあまり

置いているお店がないので

帰省の楽しみの一つです。

 

 

 

また10年以上前ですが

 

 

Twitter(現在のX)

知り合った方に

いただいた紅茶を

初めて飲んだ時

 

 

「こんなに美味しい紅茶が

あるなんて!」

 

 

と、感動したのは

フィーユ・ブルー(Les Feuilles Bleues)さん

パヴァーヌ

 

 

 

これを飲んでから

私の紅茶好きって

本気で好きな方の足下にも及ばないと

思いました笑

 

 

 

トワイニングさんの紅茶は

レディ グレイアール グレイ

好んで飲みます。

 

 

 

ここまでに紹介したのは

たまに飲むものですが

 

 

普段はひしわさん

農薬を使わずに育てた紅茶

 

 

日東紅茶さん

デイリークラブを愛飲中。

 

 

 

デイリークラブはパッケージがかわいく

癒やされますラブ

 

 

image

 

 

あとは紅茶じゃありませんが

あずき茶が習慣です下矢印

 

 

 

 

思い出深い紅茶は

大学生の頃にイギリス研修に行って

ハロッズ(イギリスのデパート)

買った紅茶が

 

 

香りが良くて缶もオシャレで

帰国後に紅茶のクッキーを

焼いていたな〜

なんてしみじみ。

 

 

 

…と、紅茶だけじゃなく

お茶も少し出てきましたが

以上私の好きな紅茶の話でした。

 

 

 

お茶でうがいをすると

風邪やインフルエンザに

効果があるらしいですよ指差し

 

 

お茶でうがい

 

 

 

体調を崩しやすい季節になりますが

元気に過ごせますようにドキドキ

 

 

 

私の至福のひとときは

 

 

ミルクティーを飲みながら

読書すること。

 

 

 

おススメの紅茶があれば

ぜひ教えてくださいドキドキ

 

 

 

大喜びでメモします鉛筆

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

私、さくらもとたえこ
文章書くのが苦手だった過去がありますが、

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターをしています。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

お客様の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

【ハピママ 】子どもと楽しい思い出を! 11/3、4は名古屋へ♡

第2位  第3位 
【ご感想】改めてブログを見直すきっかけになりました

 

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想

 

 

校閲 校閲ウーマン 校正 文字校正 添削 仕事

ブログ添削 主婦 ワーママ 兼業主婦 文章術

小学生ママ アメブロ添削 引き合わせ校正 ライフワーク

ライティング 文章添削 アクセス フォロワー ハッシュタグ

アラフォー アラフィフ 起業女子 起業女性 家族の幸せ

大好きな仕事で生きていきたい 伝わるブログ 伝わりやすい