文章書くのが苦手だったのに

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターしている

さくらもとたえこです。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

文章は、その人らしさやクセ、

優しさを伝えることもあれば

冷たい印象を伝えることも。

 

 

書き方一つであなたの気遣いも

伝わります。

 

 

ブログには必ずあなたらしさを出せる!

 

 

 

ですが、うまく伝えられなくて

悩む方も多いんですよね。

私のところにも

よくお悩みが届きますあせる

 

 

 

例えば

 

 

文章がまるで説明書のように

冷たい印象になってしまう…悲しい

 

 

こんな悩み、ありませんか?

 

 

 

お役立ち記事がいいよ、

読者目線で書くのが大事、

 

 

といわれても、ただ文章を

並べるだけでは

ちょっと冷たい印象になってしまうし

 

 

読者がイメージしやすいかと

いったら

 

 

 

 
と、大きなクエッションマークが
つきます。
 
 
 

 

では、読者にイメージをさせる

文章を書きたいなら

何を意識すればいいか?

 

 

 

それは

 

 

読者も想像しやすい

経験談や

たとえ話を入れること!

 

 

 

イメージがわかない

情報が足りない文章は

読者が読んでいても

つまらないんです泣き笑い

 

 

 

例えば

 

 

私が

文章が苦手で悩んでいた頃

 

 

ブログを書く時に

ペルソナ(=理想のお客様)

設定したら

 

 

何を書けばいいのかが

ハッキリして

書くことに困らなくなったんです!

 

 

 

 

と書いたら

 

 

「たえこさんも文章を

書くのが苦手な時が

あったんだ」

 (意外と驚かれますが本当の話です笑

 

 

とか、

 

 

「ペルソナ設定をしたら

ネタに困らなくなるんだ」

 

 

という情報が

伝わりますよね。

 

 

 

たとえ話なら

ブログをケーキに

たとえたこともあります下矢印


 

あなたのブログ(ケーキ)、どんなデコレーションを使っていますか?

 

 

 

このように

 

 

経験談やたとえ話を

取り入れると

読者が

イメージしやすい文章を

作れます!

 

 

 

これで、

あなたの意図が伝わりますよ指差し

 

 

 

読者にイメージしてもらいたいなら

ぜひやってみてくださいねキラキラ

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

 

315人以上がご登録の

LINEはこちら下矢印

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

数時間で目標のLINE登録者数を達成してしまいました

第2位  第3位 
講座を受講しても、成長できない人はこんなタイプ!

 

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想

 

 

校閲 校閲ウーマン 校正 文字校正 添削 仕事

ブログ添削 主婦 ワーママ 兼業主婦 文章術

小学生ママ アメブロ添削 引き合わせ校正 ライフワーク

ライティング 文章添削 アクセス フォロワー ハッシュタグ

アラフォー アラフィフ 起業女子 起業女性 家族の幸せ

大好きな仕事で生きていきたい 伝わるブログ 伝わりやすい