文章書くのが苦手だったのに

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターしている

さくらもとたえこです。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

起業すると知らないこと

だらけだから

 

 

起業塾に入ったら安心?

 

ライティングの講座を

受けたら

もう大丈夫?

 

 

 

そんなことはありません。

 

 

 

 

先生におんぶにだっこで

いればいいと考えている人は

成長できないんです不安

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいでしょう?

 

 

 

それは、

 

 

先生に聞く前に

調べられることは

自分で調べること!

 

 

 

 

調べてもわからなくて

質問したなら

 

 

調べた時にどうして

自分で調べてみても

 

 

わからなかったかが

わかるからです指差し

 

 

 

あとチャレンジしてみて

それでダメだったら

質問する、というのが

おススメです。

 

 

 

この手順を踏んでから

質問すると

理解度が全然違いますひらめき電球

 

 

 

例えば私は以前の

LINEのプレゼントで

動画をつけていたことが

ありました。

(今は公開していません)

 

 

 

その時に自分で

動画を録画してみたら

緊張してうまく話せなくて

困ってしまったんです泣

 

 

 

カンペを作って覚えて

読もうと思っても

覚えられず

 

 

細切れで動画を編集するのも

大変笑い泣き

 

 

 

 

その時に初めて講座の先生に

自分で調べてやってみても

うまくいかなかったことを

話したんです。

 

 

 

すると

うまくできない原因がわかり

 

 

やってみて困ったことについても

教えてもらえて無事に

問題解決しましたラブ

 

 

 

しかしいざプレゼントを

送信しようとしたら

 

 

アップロードに

すごい時間がかかることを

初めて知り

 

 

プレゼント配布時間を

遅らせることになって大慌てで

冷や汗かいたのを

今も覚えています。

 

 

 

当時プレゼントを

待ってくださっていた方

すみませんでしたあせる

 

 

 

今はこの点もちゃんと

講座生さんにお伝えできるので

経験しておいて良かったと

思えますが、

 

 

あの時はすご〜く

焦りました泣き笑い

 

 

 

講座を受講しても

成長できない人は

 

 

先生に

全部聞けばいいと

思って

 

調べたり、

行動しないタイプ。

 

 

 

私の講座に来てくださる方にも

まず自分で調べたり

行動するように

お願いしています。

 

 

 

すぐに私が答えたのでは

その人の為になりませんから。

 

 

 

成長したいなら

まずは調べたり、

行動してくださいねニコニコ

 

 

 

そうすればあなたの成長速度は

どんどんアップしますよアップアップアップ

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

 

310人以上がご登録の

LINEはこちら下矢印

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

募集記事からお客様が来ない人はまずこの2つにチャレンジ!

第2位  第3位 
お客様が来てくれない記事はこんな書き方しています

 

 

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想

 

 

校閲 校閲ウーマン 校正 文字校正 添削 仕事

ブログ添削 主婦 ワーママ 兼業主婦 文章術

小学生ママ アメブロ添削 引き合わせ校正 ライフワーク

ライティング 文章添削 アクセス フォロワー ハッシュタグ

アラフォー アラフィフ 起業女子 起業女性 家族の幸せ

大好きな仕事で生きていきたい 伝わるブログ 伝わりやすい