文章書くのが苦手だったのに

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターしている

さくらもとたえこです。

 

駆け出し起業女子が

未来のお客様に
出会うための

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

公式ハッシュタグランキングに

ランクインしました。

ありがとうございますドキドキ

 

(いつもは記事のリンクを貼っていますが

今日はフリーランスのハッシュタグランキングに

飛べるよう、設定しています下矢印

 

 

あなたのブログに合う

公式ハッシュタグが

知りたければ

 

今がもらえるかもしれないチャンス!

 

LINEご登録の方は昨日配信の

アンケートをご覧くださいね指差し

こちらからLINEに登録できます→

 

 

 

 


あなたも悩んだこと

ありませんか?

 

 

 

自分の商品に

付ける価格を。

 

 

 

自信をもって

付けられていますか?

 

 

 

私自身の経験では

 

 

価格を付けた後に

「こんな金額もらっていいの?」と

思うほどの価格設定は

したことありませんが

 

 

このように悩む方も

いることでしょう。

 

 

 

なぜなら、講座で

適正価格がわからない、という声を

聞くからですアセアセ

 

 

 

 

このブログを立ち上げた頃、

私は商品に価格を付けるのが

不安でたまりませんでした笑い泣き

 

 

 

その理由は…

 

 

校閲者で添削を

やっている人が

いなかったから!

 

 

 

 

参考例がなかったのです。

では他の商品を売っている人は

どうだろうと調べると

 

 

起業の世界はピンキリで

何年も無料モニターを

募集している人もいれば

 

 

100万を超えるような

講座を販売している人もいます。

 

 

 

これでは参考にならない…と

 

 

校閲という職業柄

調べるのは嫌いじゃないので

アメブロ以外にも

添削や校閲料金を調べまくり笑

 

 

 

その結果、

 

 

ますます

悩みました滝汗

 

 

 

 

結局添削の料金を基準にすること

しかできなかったのですが

 

 

価格は自分で

決めるしかない

 

 

とわかったのは

後のこと。

 

 

 

だってあなたの商品の

価値を知るのは

あなたしかいないのですから。

 

 

image

 

 

商品に対して

見合わない価格を付けず

 

 

ただ欲しいと思う

価格を付けず

 

 

お客様が買う時に

この価格なら

それ以上の価値があると

感じてもらえると思う

価格を付けること。

 

 

 

市場価値が変わるからこそ

価格の付け方は

悩ましいですが

 

 

上のポイントを覚えておくと

お客様の気持ちを考えて

価格設定ができますよ指差し

 

 

 

そうすると値段以上のものを

受け取ってもらえたり

 

【ご感想】想像の3〜4倍のものを受け取りました

 

 

同業者が来てくれたり

 

【ご感想】自分の記事が生き返りました!

 

 

「このお値段で充分過ぎる講座」と

言ってもらえます。

 

【ご感想】ペルソナ設定をぜひ教わりたいです!

 

 

 

そうなると信頼が生まれ

次の講座はないかと聞かれるように

なります。

 

 

 

こちらが売り込まなくても

受講生さんから求められ

次の講座を買ってもらえるんです。

 

 

 

価格の付け方に悩むあなたの

参考になったら

うれしいですニコニコ

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

 

275人以上がご登録の

LINEはこちら下矢印

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

今まで全然気づかなかったスタバのメッセージ

第2位  第3位 
この書き方をやめるだけで伝わりやすさググッとアップ♡

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想

 

 

校閲 校閲ウーマン 校正 文字校正 添削 仕事

ブログ添削 主婦 ワーママ 兼業主婦 文章術

小学生ママ アメブロ添削 引き合わせ校正 ライフワーク

ライティング 文章添削 アクセス フォロワー ハッシュタグ

アラフォー アラフィフ 起業女子 起業女性 家族の幸せ

大好きな仕事で生きていきたい 伝わるブログ 伝わりやすい