現役校閲ウーマン、櫻本妙子です。

 

 

本を読むのは好きですか?

誰かのブログでもいいです。

 

 

私は本も人のブログを読むのも

時間を忘れちゃうくらい

大大大好きですラブラブラブ

 

 

が、その理由は?

 

知らないことを知れるし、

いろいろなことの

擬似体験ができるからデレデレ

 

です。

 

 

難しい本でなくても

マンガでもいいですよね。

 

 

ストーリー性、強い言葉、

喜び、怒り、悲しみ、楽しさ、

お役立ち情報

…etc.

 

 

本やマンガの中には

いろいろな要素があって

それに読者は惹きつけられますキラキラ

 

 

CMなんかもストーリー性が

ありますよね。

そういうのを分析するのも

面白いですねビックリマーク

 

 

あなたの文章にこういう要素は

入っていますか?

 

 

ブログを書き終わって

「今日のブログってなんか

物足りないなー」と感じたら

 

上記のものを肉付けしていくと

表現が豊かになりますよウインク

 

 

ケーキショートケーキをデコレーションする気持ちで

書いていきましょう。

 

 

書いたブログをスポンジとして

ストーリー性を生クリーム

(好きなクリームでOK)

強い言葉をイチゴいちご

喜怒哀楽をカットフルーツ(イチゴ以外)

お役立ち情報をチョコプレートが

そのほかはあなた好みでラブラブ

 

隠し味にスパイスもあり?

 

 

さぁ、どんなケーキになりましたか?

 

 

心がキュンキュンする

ステキなケーキは

目の前にありますか?

 

 

シンプルなケーキもいいですし

好みのものモリモリもいいです。

 

 

デコレーションしていくうちに

あなたらしさが出てきますよ。

 

 

カワイイもキレイも

爽やかもおいしそうも

あなたのデコレーション次第です。

 

 

読むのに没頭しすぎて周りの声が聞こえない、

なんてことが私はあります汗

 

 

それは見た目も好みで

とってもおいしいケーキに夢中だから!!

 

 

家族といる時は気をつけていますが

(子供にめっちゃ呼ばれているのに

自分が呼ばれてると気づかなかったり

ぜひ楽しんでケーキのデコレーション

してくださいねキラキラ