「私、あまりビシッと言われるのが
苦手なんです。努力とか無理」
こんな感じの人は
厳しいことばかり言う人の
ブログを読まないですよね。
やる気に満ちあふれていて
「本気で自分を変えたいから
私に必要なことを
教えてください」
こんな人なら
先生が厳しくても
本気で自分のことを考えてくれる
ブログに目がいきます。
あなたはどんな人に来てほしくて
ブログを書いていますか?
自分が書きたいことだけ
書いていても
理想のお客様は来てくれません
そのお客様の欲しいものを
提示しないと
まずブログを
読んでもらえないのです。
あなたのペルソナ(=理想のお客様)が
何を求めているのか
その人はどうなりたいから
あなたのブログを読んでいるのか?
想像したことは
ありますか?
私は画面の向こうの読者、
未来のお客様の姿を描けなかった頃
上記のようなことが
想像できていませんでした
もし今あなたが集客に悩んでいるなら
ぜひ読者のタイプによって
響き方が違うことを知って
ペルソナに届くブログって
なんだろうと想像してみてください。
昨日までと同じことをしていては
発信内容は変わりません。
自分に必要な情報が入った時に
試してみることで
あなたのブログは変わりますよ
記事はタイトルが
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