文章書くのが苦手だったのに

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターしている

さくらもとたえこです。

 

駆け出し起業女子が

未来のお客様に
出会うための

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

昨日の記事が人気記事ランキング

1位になりました。

ありがとうございます! うれしいですドキドキ

 

 

 

今日は4月に募集した

「ブログ集客のためのベースを作る講座」

受講してくださった

 

 

 

color+shape®︎コーディネーター

木村カヨさんのご感想を

お届けします指差し

 

 

 

実はカヨさんは私のブログの

初期の頃からの読者さんで

「いいね」をよくしてくださって

いたんですラブ

 

 

 

私自身カヨさんのデザインが

ステキだな〜と

ブログを拝見しに行っていて

 

 

プロフィールや

ブログの写真の雰囲気が好きで

ブログからのぞく日常も

かわいらしい印象で

 

 

存在はお互いに知っている

という間柄でした。

 

 

 

認知活動って

大事ですね恋の矢

 

 

 

よその講座で出会った方が

お客様になってくれたこともあり

 

 

出会いのキッカケは

いろいろなところにある世界だと

実感しています。

 

 

 

ペルソナ設定 ブログ 更新

 

 

ではご感想、

受講理由からいきます。

 

 

「なぜこの講座を受講しようと

思いましたか?」

 

 

 

ブログが好きと言ってもらえて

とってもうれしかったですドキドキ

 

 

 

そしてブログが思うように

アップできないとのこと、

 

 

ブログは誰でも始められますが

続けることって

難しいんですよねアセアセ

 

 

 

今回は続けるためよりも

ペルソナ設定が中心だったので

その点を確認していただいた上で

受けていただきました。

 

 

 

 

次に印象について

伺いました。

 

 

 

 

「美しい言葉を使って…」

 

 

人生で初めて言われましたびっくり

 

 

 

もちろん聖人君子ではありませんので

口から出る言葉、すべてが

美しいわけではありませんが

 

 

校閲、添削、講座やコンサルの際の

言葉選びは

気を遣っているので

とてもうれしく思いましたラブラブ

 

 

 

 

印象に残ったことを

伺いました。

 

 

 

 

「このお値段で

充分過ぎる講座」

 

 
と感じてもらえたことが
本当にうれしかったです。
 
 
 
プロだから当たり前と
いわれるかもしれませんが
ライティングをお伝えしていく上で
誤字脱字や慣用表現の間違いなど
 
 
普段校閲している時と同じように
一字ずつチェックしています。
 
 
 
同業者ならスルーするような
言葉に対しても
お伝えできるのが私の強みびっくりマーク
 
 
 
誠実に言葉で伝えたい方のために
ハートライティングを
届けたいのです。
 
 

 

最後にもしこのサービスを

すすめるなら

どんな方におススメしたいか

伺いました。

 

 

 

受けてくださった方にしか

伝えられない視点です恋の矢

 

 

 

 

・これから発信を始めようと

 思っている方

 

・自己流で伸び悩んでいる方

 

・ブログって難しいと感じる方

 

 

 

今まで来てくださった方々に

当てはまっているので

 

 

本当にそういう方々に

来ていただけたらと思いました。

 

 

 

カヨさん

丁寧にアンケートに

お答えくださり

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

今回の講座を受けるにあたり

 

 

「ペルソナ設定を

たえこさんにぜひ

教わりたいです!」

 

 

と熱いメッセージをいただき

1ヶ月ほどやりとりをしました。

 

 

 

起業初期の頃、

 

 

「ファン集客」

 

 

とか

 

 

「あなただからお願いしたいと

言われるようになる」

 

 

と、ブログを書いている

人気起業家さんたちのブログに

 

 

「そんな夢のようなことが

本当にあるの?」

 

 

と想像できなかった私ですが

本当にある世界なんだな、

と実感した貴重な体験でした飛び出すハート

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

今回はペルソナ設定が

メインの講座でしたが

 

 

カヨさん

ペルソナ設定を

文字だけではなく

 

 

なんと!

 

 

デザインでもステキに

見せてくださったんですポーン

 

 

 

とてもステキなデザインに

何度見てもうっとりラブ

 

 

 

もちろん言葉でも

設定はきちんとできていたのに

そのデザインがペルソナを

ありありと想像させてくれて

 

 

デザインの威力を

感じましたびっくりドキドキ

 

 

 

あなたにお見せできないのが

とっっっても!残念です泣

 

 

 

しかし、

朗報です!

 

 

 

カヨさんのLINEに登録すると

リッチメニューが定期的に

変わるそうなので

 

 

デザインについて知りたい方は

カヨさんのLINE公式アカウントに

登録するのがおススメですよひらめき電球

 

 

 

ステキなデザインが

見られちゃうんですからラブラブ

 

 

LINE公式アカウントはこちら♪

sai color labo/LINE公式アカウント

*リッチメニュー…LINE公式アカウントの下に

常に表示されるメニューのこと。

 

 

 

ちなみにこのリッチメニューは

Canvaで作れて

カヨさんが作り方を教えてくださる

レッスンもあるので

気になる方はこちらのページへ下矢印

 

Canvaで出来ちゃう♪イメージで魅せるリッチメニュー♪

 

 

 

スマホではなく

ぜひPCで見てほしい

カヨさんのブログはこちらから下矢印

 

 

 

カヨさんのデザインが

必要な方のところに

広がっていきますように恋の矢

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

 

275人以上がご登録の

LINEはこちら下矢印

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

今まで全然気づかなかったスタバのメッセージ

第2位  第3位 
この書き方をやめるだけで伝わりやすさググッとアップ♡

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想

 

 

校閲 校閲ウーマン 校正 文字校正 添削 仕事

ブログ添削 主婦 ワーママ 兼業主婦 文章術

小学生ママ アメブロ添削 引き合わせ校正 ライフワーク

ライティング 文章添削 アクセス フォロワー ハッシュタグ

アラフォー アラフィフ 起業女子 起業女性 家族の幸せ

大好きな仕事で生きていきたい 伝わるブログ 伝わりやすい