ハートライティング ライティング ブログライティング

 

 

起業女子なら

ブログを毎日書くのは

仕事の一部ではあっても

 

 

ブログを書くことが

仕事ではありません

 

 

よね指差し

 

 

 

でも毎日ブログを書くことが

ストレスに感じてしまう…悲しい

 

 

 

それなら2つのことに

チャレンジしてみましょう。

 

ブログが
ストレスじゃなくなる
2つの方法

 

ブログがストレスと

感じないように

 

 

やるべきことは2つあります。

 

 

・習慣にする

・ネタのストック

 

 

 

まずは1つ目のチャレンジ、

・習慣にする

について。

 

 

 

 

歯磨きとか

帰宅後の手洗いうがいは

習慣であり

 

 

ストレスと感じませんよね?

 

 

 

ブログも同じく

習慣にしちゃいましょう。

 

 

 

習慣にするなら

「毎日書く」

と決心すること。

 

 

 

人は決めないと

つい後回しに

してしまうからです!!

 

 

 

そして、ちょっとでもいいから

ブログを書くことを

身につけていきましょう。

 

 

 

書かないと気持ち悪いくらいに

なったら

習慣になったアカシですデレデレ

 

 

image

 

 

そして2つ目のチャレンジ、

・ネタのストック

です。

 

 

 

 

結局書くことがないから

書けないとストレスになるので

まずはネタをストックしましょう。

 

 

 

といっても

 

 

ブログはあなたが書きたいことを

書いていても

お客様は来てくれません!

 

 

 

お客様の欲しい言葉が出てこないと

読んでもらえないんです!

 

 

 

お客様の望む言葉をブログで

表すために

 

 

あなたの未来のお客様が

どんな悩みをもっていて

 

 

解決したら

どんな生活を送りたいと

考えているかを

想像して

 

 

紙に書き出して

みましょう。

 

 

 

スマホなどにメモするのも

OKです。

 

 

 

人は1日経てば約7割

忘れちゃう生き物ですから

メモするのが大事です。

 

 

 

お客様のお悩み解決になる

記事を書いていきましょう。

 

 

 

1つ目のチャレンジ、

 

 

習慣にすると

決めていないと

毎日書こうとしないし

 

 

2つ目のチャレンジ、

 

 

ネタがなければ

 

 

書けません。

 

 

 

それがあなたが

ブログを書けない

ストレスのもとです。

 

 

 

 

ブログ集客したいのに

ブログを書くのが

ストレスなら

 

 

自分にストレスと

感じさせなくするしか

ありません。

 

 

 

ブログを書かないで

お客様が来ないと

悩み続けるのと

 

 

ブログを書いて

お客様と出会える未来を

手に入れるのと

 

 

どちらがストレスを

感じないか

考えてみるのもいいですねニコニコ


 

 

私は文章を書くのが

苦手でしたが

 

 

ストレスなく

ブログを書けるように

 

 

習慣にしてネタ出しするの

繰り返しで今があります。

 

 

 

ぜひチャレンジして

みてくださいねドキドキ

 

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

記事はタイトルが

大事!

 

 

 

人気記事ランキングの

トップ10入りも夢じゃない!

タイトルの付け方を知りたければ

 

 

下のバナーから

LINE登録してくださいね。

 

 

「スグテク」と送るだけで

PDFをプレゼントプレゼントしています飛び出すハート

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

私、さくらもとたえこ
文章書くのが苦手だった過去

ありますが、

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターをしています。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

お客様の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

申し込みが入る記事、実はあなたも知っています♡

 

第2位  第3位 
冬至の明日までにチェックを!”冬苦手・・寒くなってしんどいあなたへ”

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

ブーケ1新規のお客様から対面サービスで
 ダブルのお申し込み
 いただきました恋の矢

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想