現役校閲ウーマン、櫻本妙子です。

 

 

9月に募集したモニターさんから

届いたご感想を紹介しますウインク

 

 

今回は女性の美楽(びがく)塾 代表 未来ビジョン構築 専門家の棚橋玲衣

さんですキラキラ

 

 

ちなみにこちらにも

棚橋さんのご感想があります。

 

 

ブログ校閲・添削後に

修正したら

お申し込みが入ったと

ご連絡もいただきました。

 

素晴らしいですラブ

 

意識して見直しが
できるように

 

棚橋さんの流れは

 

Zoom打ち合わせ → ブログ校閲・添削 4記事→

返却、ブログマニュアル・

『駆け出し起業女子のためのブログ取説』

お渡し

 

でした。

 

 

まずはモニターに応募したきっかけを

伺いました。

 

 

 

校閲の仕事をしている時と

同じように

最初から最後まで

じっくり拝読しました。

 

 

何が苦手かを明確にしてもらっていたので

アドバイスがしやすかったです。

 

 

 

実績を評価していただけたのは

とても嬉しかったです。

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

ブログと打ち合わせの印象が

かけ離れすぎないように

気をつけています。

 

 

柔らかい印象とのこと、

良かったです!

 

 

 

文章だけで人柄をすべて把握するのは

難しいですアセアセ

 

 

人柄と離れた文章を書きたい人でなければ

ある程度わかることで

その雰囲気を壊さない書き方が

ご提案できます。

 

 

打ち合わせの時点で

どういう発信をしたいか

伺っていたので

 

文章のわかりづらいところも推測、

書きかえの具体例が挙げられました。

 

 

ただ具体例を挙げるだけではなく、

読者がどこをわかりづらいと感じるかまで

説明もつけるので

次に書くときに活かすことができます。

 

 

 

打ち合わせは大切ですが、

それを必要とするかは

個人の自由です。

 

 

打ち合わせがない場合は

簡単なアンケートで

校閲・添削方針を決めます。

 

 

 

読者にはこういう風に伝わっている

ということがわかれば

見直しの際に気をつけやすくなります。

 

 

棚橋さんのブログは

モニター後に

雰囲気が変わり、

より人柄の素晴らしさが

伝わるようになりましたキラキラ

 

 

モニター記事以外でも

気づいたことをお伝えすると

すぐに直されて

行動力が素晴らしかったです。

 

 

 

資料もマニュアルも丁寧に

目を通していただき、

ご感想をいただけて

ありがたかったです。

 

 

そして棚橋さんからは

嬉しいご報告をいただきましたデレデレ

 

 

たくさん修正するのは

とても大変だったと思います。

 

 

ですが、その後に元のブログと比較し、

修正することで

目に見える形で結果が出ました。

 

 

ちなみにこのアンケートの

やりとりの後、

さらに2名の方から

お申し込みが入ったと

ご連絡いただきましたポーンポーンポーン

 

 

ブログマニュアルや校閲・添削内容を

しっかり読まれ

アドバイスを元に作成された記事も

本当に良かったです。

 

 

厳しい指摘もあったかと思いますが

棚橋さんは

 

お客様に想いを伝えることを第一に

取り組んでいらっしゃいました。

 

 

そのおかげで今回の結果が

出たんですキラキラ

 

 

魂の本当の目的を知りたい方はぜひ

女性の美楽(びがく)塾 代表 未来ビジョン構築 専門家の棚橋玲衣

さんのブログへ。

 

 

お客様からの信頼の厚さもよくわかる

誠実な話ぶりはとても安心感がありました。

 

 

モニターにご応募くださり、

どうもありがとうございました!

 

 

自分で書いて見直しているだけでは

わからないこと、気づけないことが

必ずあります。

 

 

少しでも多くの人に届けたい想いがあるなら

ぜひ次回の

 

あなたのためのブログマニュアルを

ご用意する

「オーダーメイドブログ校閲・添削」

 

をご利用ください。

 

 

現在は募集していません。

 

 

募集はLINE公式アカウント限定に

なります。

 

 

LINE公式アカウントを友だち登録して

ご案内を楽しみにお待ちくださいね。

 

 

毎週日曜の午後には

表現力をアップさせる情報を

LINE公式アカウントから

お届けしますウインク