ビジネスブログを
自分の書きたいように
書いていたら
いつまでたっても
未来のお客様に
気づいてもらえません
起業の世界に4年以上いて
たくさんの人のブログを
読んできて
ふと気づいたこと。
つい引き込まれるブログ、
読ませるブログ、
内容がとっても濃いブログ、
を書いている人たちは
自分のサービスを
よく知っています。
自分のサービスを知ってもらうために
必要な記事を書けるし、
読者に内容を
イメージさせるのが
とっても上手です。
そう、
自分が書きたいことではなく、
読者が読みたくなるものを
書いているのです。
駆け出し起業女子はつい
自分のサービスで
何ができるかを書きがちですが
読者が読みたいのは
そこじゃありません。
でも、自分のサービスを
自分ができることで書き、
読者の視点から書く必要を
つい忘れがちです。
「自分のサービスなんて
知っているに
決まっているでしょ」
ムッとしたあなた、
ドキッとしたあなた、
本当に自分のサービスを
知っていますか?
誰のために何ができて
お客様にどういう未来が
提供できるか
あなた目線ではなく、
本当にお客様目線で
書けていますか?
視点が自分に向くのではなく、
お客様に向けて書けていますか?
それを読んでお客様は
ワクワクします?
ドキッとします?
ハッとします?
読者に与えるものがなければ
読んで終わり、
記憶に残らないで終わり。
1時間後の読者の頭の中は
あなたの記事が
なんだったのか思い出せません
お客様のハートを射止めたいなら
まずは自分の書きたいことを
書くのをやめましょう
お客様が興味があること、
それはあなたのサービスで
得られる
お客様の悩みが
解決できた先にある
ステキな未来
ですからね
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