昨日の記事でお伝えした
「帳簿が続かない3つの罠」
どれか当てはまった人、
多いんじゃないかな?
じゃあどうやったら帳簿が続くのか。
答えはシンプル
公認会計士・税理士・FP
数字が苦手な1人起業家の“お金の不安”をゼロに♡
利益と心のゆとりが残るビジネスをサポート
山田琴江 です
はじめましてのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】
“完璧にやらない”こと。
副業の帳簿が続かない人の多くは、
「時間があるときにまとめてやろう」
「全部きっちり整理してから」
って
思っちゃうんだよね。
でもそれだと、
結局できないまま
時間だけが過ぎてしまう
だから
発想を変えてみて。
• 1日5分だけ、レシートを入力する
・1つの口座だけ、残高を合わせてみる
・1つの経費だけ、カテゴリに仕分ける
たったこれだけで十分。
「今日はこれだけでOK!」と
決めるからこそ、
習慣になるんだよ。
帳簿って、完璧じゃなくて
「続ける」ことが最優先
小さくコツコツやった結果、
確定申告前に慌てなくて済むんだよね
副業だからこそ、
時間は限られてる。
でもその中で
“時短で、ラクに、続けられる方法” を
知ってるかどうかで未来は変わる。
次回は、
「なぜ毎月やる必要があるのか?」について
お伝えするね♡
帳簿で困っている方に人気の記事
起業したけど、お金の勉強は何からしたらいい?
お役立ち!青色申告の仕訳パターン
税金と社会保険の話
正社員からフリーランスになったら、社会保険はどうする?
正社員からフリーランスになったら-年金編-
