個人事業主の人にとって
6月からは
なかなか忙しいシーズン
毎月のように
税金の支払いが始まるよー
忘れると
✅税金が増えたり
✅助成金や補助金をもらえなかったり
めんどうなことが増えるから
忘れないようにしたいとこ
公認会計士・税理士・FP
数字が苦手な1人起業家の“お金の不安”をゼロに♡
利益と心のゆとりが残るビジネスをサポート
山田琴江 です
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具体的には
6月 住民税1期
7月 所得税の予定納税1期
8月 住民税2期、事業税1期
10月 住民税3期
11月 事業税2期、所得税の予定納税2期
1月 住民税4期
2-3月 所得税の確定申告、消費税
人によっては
対象外なものもあるけど
ざっくり頭に入れておくと
資金繰りにも役立つから
オススメ
たくさんあるように見えるけど
どの税金も
確定申告書で決まってくる
だから
確定申告書って
めちゃくちゃ重要
気になる「節税」も
今、どんな行動をして
その結果として
確定申告書に
何を書くか
↑ここで変わってくるんだよ
/
税金の支払いに追われてるー
\
そんなあなたは
まずは
・スケジュール
・納税額
を把握して
それでも
資金繰りが気になるなら
来年に向けて
一緒に対策してかない?
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