確定申告シーズンも迫ってきて

 

帳簿、なかなか終わらなーい

これで合ってるのかな?

不安だなぁ

 

なんて人も

増えてきている時期じゃないでしょうか。

 

公認会計士&税理士×FP×行動分析鑑定で
賢くお金と時間をつかう女性に変える♪

働く女性のお金と時間の専門家
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

少し早く

帳簿やらなきゃ!って気づいて

行動していた、久保みほさん♡

 

 

10月から動画講座を受講され

3カ月間の受講期間が終わりました^^

 

 

 

Q:どうして講座を受講しようと思いましたか?

 

本やYoutubeの解説動画など

無料の素材はたーーーくさんあります。

 

でもね、

 

お客様へのサービスなどビジネスをしながら

自分に必要な知識だけをピックアップするって

とっても大変じゃない?

 

 

そもそも、

何が必要なのかすらわからない状態

っていうのが

起業初期だと思う。

 

 

だったら

絶対に必要な知識だけ教えてもらったら

効率的だよね♡

 

 

Q:受講してみた感想は?

 

動画講座ですが、

 

・LINEでの質問はいつでもOK

(だいたい3分~3時間以内には回答します♡)

・個別相談60分つき

 

なので、

 

わからないことを聞けずにそのまま

なんてことは

絶対にありません^^

 

 

 

Q:この講座はどのような方にオススメですか?

 

 

Q:講師の印象は?

 

ブログの文面とかは

責任があるので(笑)

 

ちょっと厳しい感じにしてます。

 

が、

 

厳しくしてもプラスにならないって

思ってるんです。

 

むしろ、やる気やモチベをそぐことになる。

 

 

そうじゃなくても

帳簿作成とかめんどくさい・・・なんて

思っている人も多いからね(笑)

 

なので、

安心してください!

怒りませんよ^^

 

 

Q:講座は★いくつ?理由は?

 

 

 

 

Q:ぶっちゃけお値段と比べた評価は?

 

 

3カ月完走おめでとうございます!

そして、

感想ありがとうございました!

 

 

ちなみに、本来なら

今、帳簿作成で苦労はしないはずなんです。。。

 

 

帳簿は

確定申告書提出の前にやるものではなく

 

取引をした都度

作成するものなんです。

 

 

そうじゃなかったら

 

個人事業主の場合

 

毎月、

自分が

どの程度自由にオカネを使っていいのか

わからないはずなんです。

 

 

自由に使えるオカネがわからなかったら

生活できないし、

 

何か将来の利益に繋がる行動も

取ることはできないので

 

ビジネスなんて

長期的に

うまく続けられない💦

 

 

趣味ならいいですけどね。

 

 

ビジネスを継続していきたいなら

最低限

月1回は帳簿作成するものだって

考えを変えていってくださいね♡

 

(こういうこと書くから厳しそうって言われるんだな(爆笑)

 

 

 

なお確定申告シーズンは

個別相談の相談料を

割増料金とさせていただきます。

 

もし、不安なこと、お悩み等がありましたら

2月中旬までにご利用下さい。

 

 

 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「毎月10分で記帳が終わる秘訣」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「記帳10分」

と、メッセージを送ってください。