時々いただくご質問。



専門用語なので

そもそも


損益通算って何!?

 

って人も多いかもですが


知っておくと役立つ税金の話。

 

公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使える女性に変える

1人起業家のマネーコーチ
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

簡単言うと


税金がかかる「所得」には

10種類あって



この所得のうち


マイナスとプラスを

相殺できるものがある



これを税務の世界では

「損益通算」って言うんです。




質問内容は

タイトルの


損益通算するには

青色申告じゃないとダメなんですよね?


って質問。



これね


答えは


No


です。

 



表面的な情報だけ見ていると

こうなっちゃうのかな💦



ネット情報だろうけど

書いた人は

専門家じゃないな、絶対(笑)




私も同じように

思ってました!


って方は

正しい知識を学ぶのがオススメ。



これってどういうこと???


お悩みやお困りごとは

個別相談で聞いてね🍀




 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「毎月10分で記帳が終わる秘訣」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「記帳10分」

と、メッセージを送ってください。