このブログでは、

 

・心の声に耳を傾ける

・可能な限り心の声を

叶えるようにする

 

ことを実践していくと、

心が満たされ、安心感、

自己肯定感、幸せな

気持ちが感じられる

ことが増えるので、

 

自然に現実が、幸せや

安心感、自己肯定感が

感じられる現実に変化

していきます、という

お話をしています。



体調を崩したのを

機に、久々に

短期集中スペシャル

ケアを始めました。

1~13日目の記事は

こちらです。
















昨日は、

短期集中スペシャル

ケア14日目で、

最終日でした。


自分に集中すると

毎日が充実するなぁ、

と改めて知った日々で

した。


過去を思い返しても、

自分に集中していた

ときのことは、

その後に起きたミラクル

と合わせて、

何年たっても鮮明に

良い思い出として覚え

ているものです。


昨日はいつも重宝して

いる身の回り品の浄化

をしてみました。

(と言っても手持ちの

フラワーエッセンスで

拭いただけですが)


あとは最近習慣に

なった耳の穴温活を

しました。

日中ずっと冷房に

当たっているので、

温活は続けたいです。





短期集中スペシャル

ケアは終わりましたが、


スペシャルケアとまで

はいかなくても、

酷暑のさなかですので

セルフケアは引き続き

しっかりやっていこう

と思います。


そして心を満たして

いきます。

自分のために、

気になっていること

があれば調べる&

人に聞く。


やってみたいことは

ちゃんと実行する。


見てみたいものは、

ちゃんと見に行く。


食べてみたいものは

食べ、飲んでみたい

ものは飲む。


話してみたい人が

いたら話しかける。


デートしたい人が

いたらデートに誘う。


心の望みを可能な

限り叶えることを

地道に繰り返し満た

していく。


自分のために、

どれだけ満たすこと

ができるか、

つまり、何が自分を

満たすかを知る、

気づいていくこと

こそが生きる目的

なのかなぁ、と

思っています✨