このブログでは、

 

・心の声に耳を傾ける

・可能な限り心の声を

叶えるようにする

 

ことを実践していくと、

心が満たされ、安心感、

自己肯定感、幸せな

気持ちが感じられる

ことが増えるので、

 

自然に現実が、幸せや

安心感、自己肯定感が

感じられる現実に変化

していきます、という

お話をしています。

 

image

 

体調を崩したのを

機に、久々に

短期集中スペシャル

ケアを始めました。

1~11日目の記事は

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、短期集中

スペシャルケア

12日目でした。

 

連休初日に陶板浴

には行ったけど、

岩盤浴かサ活もやり

たい、滝や自然に

癒されに行きたい、

 

などと思っていま

したが、もうちょっと

体調が戻ってから、

と思い直し、日を

改めることにしま

した。

 

耳の穴温活はお手軽

で心地よいので、

毎日やっています。

 

 

 

この他、

暑中見舞いを書い

たり、

(夫に添削して

もらいました✨)

 

通販番組をみて、

夫と購入について

話したり、

 

前からしたかった

ことをしたり、

前からしたかった

話をしました。

 

image

 

さて、

短期集中スペシャル

ケア11日目の記事に、

フラワーエッセンスに

ついて書きました。

 

(フラワーエッセンス

の歴史と基本的な知識

はこちらを参照くださ

い。)

 

 

ここ数年はアメリカの

FES社製のエッセンス

ばかりで、同じもの

を毎日使っていたの

ですが、

この休みの間に、

自分に合うものを

見直してみました。

 

その結果、同じFES社

のものでも、別の

ものの方が今は合う

ように感じたので、

しばらく替えてみる

ことにしました。

(詳細は11日目の

記事に書きました。)

 

この他、

FES社製ではない

けど気に入って使って

いたものが、やはり

今の自分には合う

ように感じたので、

それを復活させま

した。

 

それは、ドイツの

コルテ社製のイルカ

エッセンスです。

 

 

 

お花ではないので、

厳密にいうとフラワー

エッセンスではないし、

 

エネルギーの転写の

仕方も、お花の場合と

全く違う方法を用いて

いるものです。

 

お花の場合「太陽法」

という方法を採用して

いて、良く晴れた日の

早朝に、ピンセットで

花弁をとり、

ミネラルウォーター

を注いだクリスタル

ボウルに花弁を入れ、

半日以上おいておき、

お花のエネルギーを

水に転写させるので

すが、

 

イルカや鉱物、格式ある

存在(自然霊など)の

場合、エッセンスの

開発者さんが瞑想し、

チャネリングでつながり、

受取ったエネルギーを

水に転写させるという

方法を用いています。

 

そうしてイルカの

エネルギーを転写

させたエッセンスを

使うと、イルカの

おちゃめさと聡明さ

を自分の中にとりいれ

ることができるので、

本来の自分らしく

振る舞うことができ、

毎日が楽しくなり

ます。

 

コルテ社のエッセンス

は、11日目の記事で

ご紹介したFES社製の

商品とは違い、iHerb

では取り扱われていな

いので、国内の通販

サイトで購入するしか

手段がなく、割高なの

ですが、それでも手に

入れる価値は十分に

あるエッセンスだと

私は思っています。

 

とはいえ、

経済的に済ませる

手段もあります。

 

それは、エッセンス

入りのペンダントが

販売されているので、

それを身につけても

同じ効果が得られます。

 

 

 

ピンクイルカエッセンス

のペンダントもあり、

それもおすすめです。

優しい気持ちになれ、

自他の女性性を受け

入れる気持ちになれ

ます。

 

 

 

破損させたりしなけ

れば、永久的に使え

ます✨

イルカおすすめです✨