このブログでは、

 

・心の声に耳を傾ける

・可能な限り心の声を

叶えるようにする

 

ことを実践していくと、

心が満たされ、安心感、

自己肯定感、幸せな

気持ちが感じられる

ことが増えるので、

 

自然に現実が、幸せや

安心感、自己肯定感が

感じられる現実に変化

していきます、という

お話をしています。



体調を崩したのを

機に、久々に

短期集中スペシャル

ケアを始めました。

1~12日目の記事は

こちらです。















11~12日目の記事に、

フラワーエッセンスの

ことについて書きまし

た。


特にここ数年毎日

使っていたエッセンス

を替えたり、

以前重宝していた

エッセンスをまた使い

始めたりなど見直し

をしたところ、


それらエッセンスの

おかげで、抑圧された

さまざまな感情に

気づくことができ、

そして、それらの感情

と適度に距離をおき、

眺めることができて

いることに幸せを感じ

ました。


そして、


・心を満たす


を初心に返って実践

していこうと思いまし

た。


過去の記事に書いて

いますが、私は20年

以上前に、自己流で

「心を満たす」を実践

し始め、今に至ります。


しかし今振り返ると、

若い頃の私がやっていた

やり方は、心の奥深く

を癒し、心の奥から

満たすことができてい

たように思います。


満たされた心が、

どれほどのミラクルを

もたらすかを知らずに

実践していた当時の私

から、癒し方、満たし

方を教わり(初心に返り)、

実践していこうと思い

ます。



「心を満たす」を変える

ということは、

お姫様ごっこも変える

ということになります。


私にとってのお姫様

ごっこは、ふだん1人で

やる「心を満たす」を、

お姫様と執事が協力し

合ってやっているから

です。

 

実践で得たこと、気づ

いたことは、記事に

還元していきます。

気長にお待ちいただけ

たらと思います✨


それにしても、

スペシャルケアと

称して、ふだんより

自分に集中すると、

本当に大切なことに

たくさん気づけるなぁ、

と思います。


やって良かったな、

と毎回思います✨

(そしてその後、

大きなミラクルが

やって来ます)