私の夫は、自分にもしものことがあっても

大丈夫なように、また、私の老後を少しでも

豊かにするために日々あれこれできることを

考えたり、実行したりしてくれています。

とってもありがたいです。

 

 

夫がなぜそんなに私の将来を気にするのかと

いうと、夫の親族が早世した人が多いから、

自分も長生きしないかもしれないことを気に

しているからで、そんなに気にしなくても…

と思うほど気にしています。

 

でも、私は、もし夫に先立たれて一人ぼっち

になったとしても、老後、親兄弟に先立たれ、

頼る人がいなくなったとしても、全く心配して

いません。

 

なぜなら、私にはお姫様ごっこがあるからです。

 

 

自愛は本当に万能で、コツコツと自分を大切に

していくと、現実が私を大切にしてくれます。

 

もし一人ぼっちになって、友人や恋人が欲しい

ときは、お姫様ごっこを実践すれば、悲しみが

すっかり吹き飛ぶほど気が合う友人ができる

かもしれないし、心を温かくしてくれる恋人が

できるでしょう。

 

また、働きたいなと思ったら「ぜひうちで働いて

欲しい」と言ってくれる職場が見つかるでしょう。

 

 

 

また、職場やコミュニティでは、そこにいるだけ

で重宝されたり、高い評価を受けたりするでしょう。

 

お金や家が欲しいなと思えば、それを提供してくれる

人が現れるか、思わぬ方法で手に入ったりするでしょう。

 

頑張りを認めて欲しい、ねぎらって欲しいなら、

存分にそうしてくれる人が現れるでしょう。

 

モヤモヤすることが起きたら、執事が全力で癒して

くれるので、心が浄化されたり、過去が変わったり

するでしょう。

 

 

こんな感じで、お姫様ごっこを実践すると、私は

大切にされているな、と思えることがたくさん

起きます。

 

将来の備え(リスクヘッジ)の意味でもコツコツと

実践することをおすすめします✨

 

まずは恋人や友達づくりから試してみてはどう

でしょうか。