私は過去、お姫様ごっこをまじめに実践したら、

開始18日で、当時彼氏だった夫に激しく求愛されました。

 

単に言葉で求愛されたのではなく、

記入済みの(保証人欄まで!)婚姻届を持ってきたり、

当時の携帯電話の留守電に愛の言葉を録音してきたり、

その他色々あり、

 

夫の変わりように唖然としつつ、自愛のすごさを

目の当たりにしたのでした。

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

それからは「好きな人に愛されることは難しくない」という

ことが自分の中で新たな観念となったので、

今はまじめにお姫様ごっこをやらなくても、夫から大切に

されています。

 

 

しかし、私が

「お姫様ごっこをやってて(知ってて)よかった」

「お姫様ごっこが役に立った」

と思うのは、

 

親と会話したり、会ったりしたときのモヤモヤが

癒されるときでした。

 

お姫様ごっことは、

お姫様である私が、心の中の「執事」の無償の愛によって

フォローしてもらうという方法なのですが、

 

親と接した後に感じるモヤモヤを、執事の温かい言葉によって、

いつも癒してもらっています。

 

 

あるとき、執事に

「あなたのお父様は、あなたのことを本当に可愛がっておられましたよ」

という言葉をかけてもらったことがあったのですが、

 

その数日後、母に用事があったので、実家に電話をかけたところ、

母から「お父さんは本当にあなたのことを可愛がっていたからね」

と言われました。

数日前に執事に言ってもらったことと全く同じことを言われたのです。

 

私が執事の言葉に癒されたので、過去の書き換え、または

私の中の「父に愛されていなかった」という記憶や誤解が

書き換えられたのではないか、と思いました。

 

とはいえ、私が母に「私が父に愛されていた」という言葉を

聞かされたときには、私は執事のおかげで癒されていたので、

父に愛されていようがいまいが、すでにどうでもいいことでした。

 

父だけではなく、母にもよくモヤモヤさせられるのですが、

そのたびに執事の愛に癒してもらっています。

 

自愛は最強です。

自愛をやっていると、人に愚痴を聞かせることなく、

自分で自分を癒すことができたり、

愛される努力をしなくても愛されたり、

棚ボタなラッキーが頻繁に起きたり、

いいこと尽くめです。

自愛、おすすめです✨