自然療法スクール 日本おうち整体協会理事のあつこです。

 

迷える子羊だった、かつての私の体験を通して、

細々とじわじわと連載が続いております。

アラフォー女子の苦悩シリーズ、第11弾は、 

「クリアリング(浄化)」です。

 

 

 

アラフォーに入るころ、30代半ばくらいから、

仕事も家庭もいろいろたいへんでした。

 

仕事では責任ある仕事を任されていたこともあり、

自ら、ライティング、編集作業をしながら、

多方面、クライアント&外注スタッフ、社内スタッフとのやりとりや進行管理も膨大、過酷な作業量に加え、プレッシャーもはんぱないアラフォー時代でした。

 

家庭では、そんな仕事はやめろ、もっと普通の短時間のでパートとかでパートでいいじゃん、とか理解もされず、

お互いが思い通りにならない現実の毎日。

 

 

そんなあっちもこっちも過酷なアラフォー時代・・・。

 

体はオーガニックとか、なんとか水、とかなんとかサプリとかをもとめ、

心は占いや、心理学や、スピリチュアルリーダーのもとへ助けを求めにいっていましたね。

 

つまりは、

 

自分自身を

 

クリアリング(浄化)

 

させたかったんですね。

 

にいれるものは、たくさんやりましたねぇ。

そういうときは、おもしろいように、

ものはいいから、とネットワーク系の高額商品をかわせるようなご縁も現れます。

 

サプリパック、おじさんのお茶、ノニジュース、塩、酵素ドリンク、

なんとか水にブルーソーラーボトル、そのほかたくさん。

 

 

の浄化もたくさんやりましたねぇ。

スピリチュアルにも結びついたのはそのころでしょうか。

編集関連のお仕事もお世話になっていた担当の女性が

同じ事務所の2階でアロマサロンをオープンさせたので通っていました。

 

今思うといろんなスピ系を目覚めさせたのはその方ですね。

 

クリスタルなどの天然石、オラクルカード、各種ヒーリング、ほんとに挙げられないくらいいろいろ。

 

ほか、心理学もやりましたが、浄化というかんじではなくテクニックでしたね。

 

また、瞑想会にもあちこち通っていました。

 

 

思えば、私はどのくらい費やしたのでしょうかねぇ笑

 

コンパクトマンション1部屋くらいは購入できるのではないでしょうか(*^^*)

 

そんなに、いろいろやったけれども、

浄化どころか、どんどん、八方ふさがりになっていったのです・・・・・・。

 

 

その負のスパイラルから脱出した今の私だから見えてくるものがあります。

 

 

そんなに様々なものを試して続けては、これもだめか・・・、と落胆して、

また次の目新しいものに飛び込んでは、さらにこれもだめか・・・、と途方に暮れて

たどり着けなかったのには、理由があります。

 

それは

 

自分の根っこ(根本)は全く変わっていなかったから。

 

それは

 

よさげなものにただ依存していただけだったから。

 

 

心も体も根っこからちゃんと良いものにしていくための実践を1ミリもできていなかったから。

 

 

心と体の根っこから良いものにしていく学びにふれて

実践を始めたら、本当に自分でもきづいていないうちに

すぐに好転をしはじめていました。

 

そして、かつての自分を思い出して振り返ってみると

 

めっちゃ成長して好転している幸せな今。

 

を体感できています。

 

死ぬまでにどこまで成長していけるか、

 

日々の学びと実践の努力をコツコツとしていくだということを

 

たくさんの方に伝えていきたいのです。

 

あんなに迷える子羊ちゃんのアラフォー女子だった私が、

こんなにも幸せな今を生かされている、ということ。

 

だれでもがそうなっていけるのですから。

 

 

そして、なんといっても有難いのは、

過去の自分を悔やんでばかりいたけれども、

そうではないのです。

 

 

過去の自分もあって、

今の幸せな自分を体感できる。

 

これこそが、宝の引き出しとなっています。

 

生きとし生けるものがしあわせでありますように。

 

仕事もプライベートも、プレッシャーや変化が訪れてくるアラフォー女子を

応援していきたいです。

 

 

 

◆アラフォー女子の苦悩シリーズ

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その1パワースポット

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その2『天然石』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その3『占い』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その4『オラクルカード』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その5『引き寄せ』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その6『波動』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その7『心理学』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その8『波動を高めるお茶』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その9『シンクロ』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その10『エンジェルナンバー』

 

ひっそりと連載中w

 

 学んだ受講生さんたちの声

★知識・経験ゼロから大切な家族のケアができる!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらか

 

 

『一生ものの宝を手に入れる3つのヒント』

たった30秒で体が好転する、内緒の瞑想法、特典についてます!

登録はいますぐどうぞ♪【無料】

https://www.reservestock.jp/subscribe/111695

 
フォローしてね…フォローしてね