アラフォー女子の苦悩シリーズ★

その4は『オラクルカード』です。

 

 

 

 

女性は30代後半に入ってくると

 

心も体も疲れがたまってきます。

 

仕事もプライベートも、いろいろ出てきます。

 

アラフォー後半になっていけばいくほど、です。

 

 

アラフォーに入ってすぐ別居、その後離婚を体験した私。

 

幸せな家庭を築いている方もいらっしゃると思いますが、

誰もが、順風満帆な人生、というわけではないですよね。

 

 

アラフォーに入ったころから、公私ともに、いろんなことが起こり始め

いろんな答えを求めてさまよい歩きます。

 

 

 

 

前回の記事でお伝えしたように、

かつての私は、占いや鑑定などにいきまくっていました。

 

そして、毎日、時間があるときに常に、オラクルカードをひいていました。

 

朝起きたら、オラクルカードに答えをゆだねる。

 

「私のゆくべき道を照らして!答えを教えて!」

 

 

当時は2種類のオラクルカードがお気に入りでした。

 

 

「どういう選択をすればいいの?」

「どう進んだらいいの?」

「こうしたいけど、あってるの??」

 

毎日毎日、カードに答えを求めていましたね。

 

 

またまた、迷える子羊ちゃん状態拡大中でした。

 

占いやカードに依存して、思うような日々にならないと、

なんで??と嘆き、落胆していた、かつての私。

 

カードのマスターたちの言うとおりに動いているのに、なんで?

 

 

実践の行動をやみくもにしていってもいっても、

しあわせな道へたどり着いている気がしない・・・。

 

 

そのワケに気づけたのは

アラフォー最終年で奇跡的に出会った尊い師のおかげでした。

 

 

師曰く、

 

「すべてが自己責任だよ」

「己が己で己をどう実践していくか、だけ」

 

 

外に答えを求め、思い通りにいかないと、

外のマスターたちのせいにしたり、なんで??という思いに苛まれていたけれども。

 

答えは外にはなかった。

 

自分を良いものにするつもりで天然石やパワースポットで浄化したかったけれど、

そんなんじゃ、まったく、自分を良いものにはできなかった。

 

 

この世の道理=宇宙の法則を知り、本当の良い実践の行動、まずは

 

愛行と自行

 

をしていくだけだ、ということ。

 

これまでの実践は、すべて、自分の損得勘定で動いていたのにも気づいたから。

 

 

 

やみくもな実践をしてもダメなこと。

 

自分の内側、心の根っこをちゃんと見つめて、

その根っこを良いものにしていくための「実践」の行動をしていくだけだということ。

 

 

ずっと、避けてきた自分の内側を観ることなしでは、

その根っこから良いものにしていかなければ、

いくら実践の行動をしているからといって、どんなに努力しようとも

人生好転はのぞめない、ということ。

 

 

しかしながら、良いご縁にふれ続けながら

愛行と自行をし続けていくうちに、

自分の損得勘定が薄く薄くなっていくと、

 

気づくと人生が好転していっている。

 

それも、根っこから良いものになっていっている。

 

 

アラフォー最後の年まで、迷いまくり、どん底へ、負のスパイラルにはまっていた私が

 

迷える子羊ちゃんからの脱出ができたのです!!!

 

師が旅立ったあとも、

 

「すべてが自己責任だよ」

「己が己で己をどう実践していくか、だけ」

 

この教えは一日たりとも忘れたことがありません。

 

 

日々、実践していけばいくほどに

自分自身の根本をちゃんと見つめて良いものにしていけばいくほどに

人生が大きく好転し始めていくことを体感しはじめていきましたから。

 

 

おかげで、カードの答えに依存する自分がいなくなりました。


 

そのどっぷりとはまっていた「何かに依存して答えを教えてもらって楽に幸せになりたい!」という、ネガティブな願いから解き放たれ、

 

本当の幸せな人生を歩み始めたら、

良いご縁が集まってくるようになって感謝の人生になっていっている。

 

 

そのわけ、知りたくありませんか^_^

 

 

 

アラフォーでオラクルカードに答え探しをしている

かつての私のような方へ。

 

 

心から喜ばれていく人生へと好転した、おうち整体の実践ヒント、ここに詰まっています。

 

 

「たった30秒、ひみつの言葉を唱えるだけで体も好転していく瞑想法」も無料特典としてついてます!

 

 

いまなら、無料メール講座「一生ものの宝を手に入れる3つのヒント」登録で全員にお伝えしております!

 

まずは、ご自身で実感していただけたら幸いです。

 

登録はこちらです!

 

『一生ものの宝を手に入れる3つのヒント』

https://www.reservestock.jp/subscribe/111695

 

 

 

 

 

 

◆NEWS!5~6年ぶりに復活!◆

9/16(祝)「松井先生の直弟子の二人がかり施術体験会」

おうち整体に興味のある方へ。

心やお体のご相談など施術しながら相談も受けられます!

限定8名様のみ!先着順

https://resast.jp/events/366659

 

 

 

その1・その2はこちらの記事でどうぞ♪

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その1パワースポット

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その2『天然石』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その3『占い』

 

 

フォローしてね…フォローしてね