・令和6年能登半島地震に義援金、寄付いたしました!
和田琴音です。
この度、令和6年能登半島地震に寄付いたしました。
寄付したことを公開しなくてもいいかなとも考えましたが、少しでも支援の輪が広がることを願い書きます。
今、被災地では、雪がふる極寒の中で、この時を生きて頑張っている方がたくさんいます。
少しでもお役にたてたら、占いの売上とあわせ、息子、実家の両親からも預かり支援いたしました。
初動は大切です、でも、元の生活に戻るためには、何年もかかります。
継続的に、支援させていただきます。
支援先にまよっているかた、各都道府県で支援の窓口を紹介されています。
石川県 令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金の受付について
楽天グループのふるさと納税は、1000円からもできます。
一部をのせますが、たくさんの市町村が支援もとめています。
私は2011年3月11日の東日本大震災と、2018年9月6日の北海道胆振東部地震で被災しました。
東日本大震災は、息子をちょうど妊娠した初期、福島第一原発事故で水道水がのめなくなり、
OL時代の上司と全国にあった支店の方、親せき、友達がペットボトルの水を送っていただけました。
2018年9月6日の北海道胆振東部地震は、息子連れの旅行中で、周りの方に助けられて、
食料も寝る場所もいただけ、ぶじに帰れました。
このときの、御恩は一生わすれません、微力ながら、毎月、寄付しています。
今回、原発事故が発生しなかったことがせめてもの救いだなと正直、感じました。
一日でも早く、復興できますように、お祈りいたします。