【レッスンレポ】衝撃!!オーダーメイドの靴が合わなくなった!! | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

ブサイク歩き卒業!
綺麗に歩いて全身スタイルアップ♡
ハイヒールもラクラク履けるようになる
愛知県春日井市の美脚ウォーキングサロンclarabelle
各務 琴美です☆

サロンの雰囲気はこちらからご覧いただけます☆



13日は土曜日にリクエストをいただいて、体験レッスンを開催しました音譜

(レッスン予定に土曜日はコースしかありませんが、体験レッスンはリクエスト開催となっていますので、土曜日希望の方はお問い合わせくださいね)


『ハイヒールを履いて歩くと、必ず足が痛くなってしまう。
ハイヒールが痛くなく履けるようになりたい!』


とのことで、
ネットで検索したところ私のこのブログがヒットして

「ここだ!!」

と思って来てくださったそうですひらめき電球


レッスンには
普段よく履く3cmと、ほんとは履きたい7cmの二足のハイヒールパンプスをお持ちいただきました。

私のぱっと見の印象では、
3cmの方はブカブカ、7cmもすこし大きめという感じでしたが、
それがどうなったかは後半で!笑



まずはいつもの立ち方、歩き方を写真と動画で撮影します。

ハイヒールで痛くないように歩くためには
普段どんな姿勢でどんな歩き方をしていて、どんな靴を履いているのかを把握し、
なぜ痛みが出ているのか原因を探ること
が大切ですグッド!


Mさんの主な特徴は
・骨盤が後傾している
・猫背
・O脚
・歩く時に重心が左右に揺れてしまう
・靴が大きい

また歩く時に膝が曲がって、
膝下だけで歩いて歩いており
・前重心

になっていました。



特に甲のあたりが痛いとのことでしたが、
ハイヒールを履いてつま先立ちの状態の足先が前につんのめることで
甲に負担がかかり痛みが出ているようでした。

実際に足の裏の前の方が硬くなっているとのことだったので、
それがハイヒールを履いて歩くと痛くなってくる原因だったと思います。



原因が大体分かったところで、
次は正しい体のポジションや使い方を知っていただきます。

正しく歩くためには
正しく立てることが必要です。



ということで
まずは正しい立ち方から☆


もともと猫背やO脚は自覚があったそうですが、
骨盤が後傾していることには気付いていなかったようで、

軽くエクササイズをした後に
壁立ちをして骨盤の正しい位置を確認すると、


「腹筋がきつい!
これで歩ける気がしませんあせる

と笑


骨盤が後傾してしまう方は
猫背で全身の筋肉が少なく、
特に腹筋(腸腰筋)がないために骨盤を立たせることができず後傾します。
股関節周りの動きが固いのも特徴です。


なので骨盤を立たせようとすると
今まで使ってなかった筋肉を使うため痛いと感じることがあります。


正しい骨盤の位置は
壁にかかと、お尻、背中、頭を付けて立った時に、
腰と壁のすき間が、手のひら一枚〜一枚半空いているのが理想ですよひらめき電球




やってみてくださいねニコニコ


きついと言いながらも綺麗な姿勢を取ることができたMさん!

(左のビフォーでは骨盤が後傾しているため、お腹が出て、スカートが膝裏にくっ付いていますが、
右のアフターでは、骨盤をしっかり立てることができたので、お腹の出がなくなり、スカートは膝裏から離れていますね)





今度は正しい歩き方です。

膝下から歩いていたので、
まずはそれを腰から歩くことにチェンジしていきます。



前脚にしっかり重心を乗せたら、
腰が一番前にくるようにします。
(横から見たときね)


膝下から歩く人は
重心を前脚に乗せきる前に
次の脚が出るので、
常に膝が一番前にきます。
そして重心が不安定になりフラフラします。


しっかり膝を伸ばして
前脚に重心を乗せきることで重心も安定し、
綺麗に歩くことができますよチョキ


Mさんはこれをやっただけで、
もう最初の歩き方とは別人!


次に足首をしっかり使って
かかとから優しく着地するようにします。

Mさんは朝と夕方では、むくみで脚の形が全然違うというほど足首のむくみがひどいということでしたが、

足首を使って少し歩くだけで
むくみは一気に引いてきました!



なんと履いていたパンプスがブカブカになってきちゃったんです!!



歩く時は重心がぐらついて危なかったため3cmのパンプスで練習していたのですが、
それが最初の時より明らかにパカパカ!

その後アフターの写真を撮るために
ビフォー写真の時に履いた7cmのパンプスに戻したのですが、
それもパカパカ笑


Mさん、初めは7cmのパンプスはぴったり、むしろ左足はきついくらいと言っていたのです。
しかもこのパンプス、オーダーメイドで作ってもらったそうなんですが、

合わなくなっちゃいましたあせる


「えー衝撃!!信じられない!
この靴ちゃんと合わせて作ってもらったんですよ!びっくりです!!」


とすごくびっくりされていて、
思わず写真を撮らせてもらいました。


オーダーメイドの靴でも歩き方が変わると足のサイズが変わってきますパー

実は今の足が、本当の足の大きさではないことがあるんです。
Mさんはまだこれからも変わっていく可能性がありますから、
靴を買うのはもうちょっと待ってもらうようお話しました。


さらに衝撃だったのが、
足がいつもより痛くないこと!!

レッスンではゆっくりですが、
けっこう部屋の中を何往復もしますあし

きちんと正しい重心の位置がとれて、
歩く時にもきちんと重心の移動ができるようになると痛みは出なくなるんですグッド!


そんな衝撃が走った今回の体験レッスン。

今までの自分の常識が覆されるような発見がたくさんあるのが
私のレッスンのようですニコニコ

Mさん、起こしいただきありがとうございました!


美脚ウォーキング体験レッスンは
随時募集中です☆

1月・2月のレッスン予定

お申し込みはこちらクラッカー

(お申し込みフォームでもレッスン予定は確認することができます)

《直近のイベント》
※1月11日(木)14:00〜15:30 久屋大通サロン
2月1日(木)10:30〜12:00 久屋大通サロン
美脚ウォーキングワンディレッスン
詳しくはこちら

※毎月第3木曜日14:00〜15:30 久屋大通サロン
美脚ウォーキング月1コースレッスン
詳しくはこちら

※1月25日(木)10:00〜15:00 春日井市大和エネルフカスタマーセンター
アロマルーナ感謝祭(マルシェ)
美脚ウォーキングミニレッスンでブース出店
詳しくはこちら

※2月21日(水)午前中 春日井市美脚ウォーキングサロンclarabelle
カイロプラクティック&美脚ウォーキングコラボ体験会
お申し込みはこちら


ベル美脚ウォーキングとは??ベル

LINE@始めました!
体験レッスン割引クーポンあり☆
レッス前後のご質問などにも気軽に使っていただけますニコニコ
友だち追加


■ご提供中のメニュー■
プレゼント体験レッスン
美脚ウォーキングの基本をギュッと詰め込んだビギナー向けレッスン。
今の自分の状態を知るのにもオススメ☆

プレゼントコースレッスン
継続することにより、美脚ウォーキングを身につけるリピーター向けレッスン。
歩き方を変えるだけで、スタイルアップしながらハイヒールが履けるようになります。
猫背、O脚・X脚、下半身太りの改善にもオススメ☆
・月2回コース(3ヶ月更新)
・月1回コース(6ヶ月更新)

プレゼント単発レッスン
気になる時だけ受けられます。

プレゼント「ママと子どもの足靴講座」
小さなお子さんをお持ちのママに絶対に知っておいてもらいたい、子どもの足や靴についての講座です。
育児サークル、子育て支援団体などからのご依頼も承っております。

プレゼント企業様向け研修、講座、ウォーキングレッスンも承っております。

お問い合わせはこちらからどうぞ。


愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle
定休日:日曜・祝日


レッスンメニュー
アクセス
託児について
お申し込み
お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆