切迫早産は妊娠前から予防できる!?その② | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

ブサイク歩き卒業!
綺麗に歩いて全身スタイルアップ♡
ハイヒールもラクラク履けるようになる
愛知県春日井市の美脚ウォーキングサロンclarabelle
各務 琴美です☆

サロンの雰囲気はこちらからご覧いただけます☆



3部作にもなってしまったこの切迫早産シリーズ。

そもそもなんでこの記事を書こうかと思ったかと言うと、


私の同年代は今妊娠出産ブームなのですが、
その中でも切迫流産や切迫早産になる子がけっこう多かったことで、

何でこんなに多いのかな?
原因は何なんだろう。

と調べたことがきっかけでした。


原因を調べるうちに、

切迫流産と切迫早産は原因不明が多いものの、
● 絨毛膜羊膜炎などの感染症
● 子宮頸管無力症や子宮筋腫、子宮奇形など子宮の異常
● 多胎妊娠
などの他に

体の冷え骨盤の緩みが切迫早産の原因になっている可能性があるということも書いてありました。


体の冷えと骨盤の緩みって、
美脚ウォーキングでどっちも改善できるやん!



って思って書き始めたのが最初の記事です。

次の記事では
体の冷えがどうして美脚ウォーキングで改善されるのかを書きました。


ということで
今日の内容は
「骨盤の緩みがなぜ美脚ウォーキングで改善されるか、
骨盤が緩むとなぜ切迫早産になるのか」

をお伝えしますひらめき電球


骨盤が緩みっぱなしだと子宮などの内臓が下がってきて、
子宮と骨盤底筋群の間で子宮頸管が押しつぶされます。

すると圧迫による刺激で子宮収縮(お腹の張り)が起きたり、
子宮頸管(赤ちゃんの出口部分)が短くなったりして
切迫早産になると考えられているんです



だから骨盤が緩みやすい妊娠中でも
ちゃんと締めておくことが大切なんだそうですグッド!


美脚ウォーキングは歩き方だけでなく、
レッスンの中で
これが骨盤が閉まっている状態、これが緩んでいる状態というのを
ベルトを使わずに、
自分の筋肉で骨盤の動きをコントロールする練習もします




つまり
日頃から正しい歩き方や座り方、立ち方をすることで
骨盤を閉めたり緩めたりが
自分でできるようになる
のですクラッカー

これは妊娠中も同じようにできて、
私が二人目の妊娠中の時には、

お腹が大きくなってきて
骨盤が傾斜し開いているのが感覚で分かって、
「あー今骨盤開いてるから締めとこー」と思って
自力できゅーと締めていました笑


産後は産後で
骨盤が開いているので、自分できゅーと締めると、
バキバキって骨の音がするという笑

「おーこんなに動くのか!」
と驚いたこともありました。


骨盤の緩みは他にも
腰痛、むくみ、便秘などの原因にもなりますあせる


骨盤矯正に通ってやってもらうのもいいですが、
自分で骨盤のコントロールができるってめちゃお得だし、すごいことじゃないですか?

二人目の妊娠で
あれだけアクティブに快適なマタニティライフを送れたのは

きっと自分で自分の骨盤の状態が分かって、緩みを少なくできたからかもしれませんチョキ

(今度は
美脚ウォーキングを身につけてない一人目妊娠と美脚ウォーキングを身につけた後の二人目妊娠の差を書こうかな)



また、妊娠していない時も
骨盤の開きや緩みは下半身デブやO脚、X脚、むくみなどスタイルを悪くしている一番の原因です!!


骨盤を整えることは
スタイルを良くするだけでなく、
腰痛、肩こり、頭痛、むくみ、便秘などの体の不調にもいい効果をもたらしてくれるのですひらめき電球

妊娠を考えている人も
そうでない人も

快適なマタニティライフを送れて、
スタイルアップもできる美脚ウォーキング、
ぜひ身につけてくださいねニコニコ

木曜以外の平日は13:15〜14:30、
木・土曜日は10:00〜17:00までレッスン受付可能です。

日によっては託児もできます。
産後ダイエットとしても美脚ウォーキングはおすすめですよグッド!

1月と2月は美脚ウォーキングを手軽に体験できるイベントがあります☆

この機会にどうぞラブラブ

《直近のイベント》
※1月11日(木)14:00〜15:30 久屋大通サロン
2月1日(木)10:30〜12:00 久屋大通サロン
美脚ウォーキングワンディレッスン
詳しくはこちら

※毎月第3木曜日14:00〜15:30 久屋大通サロン
美脚ウォーキング月1コースレッスン
詳しくはこちら

※1月25日(木)10:00〜15:00 春日井市大和エネルフカスタマーセンター
アロマルーナ感謝祭(マルシェ)
美脚ウォーキングミニレッスンでブース出店
詳しくはこちら

※2月21日(水)午前中 春日井市美脚ウォーキングサロンclarabelle
カイロプラクティック&美脚ウォーキングコラボ体験会
お申し込みはこちら


1月・2月のレッスン予定

お申し込みはこちらクラッカー

(お申し込みフォームでもレッスン予定は確認することができます)


■ご提供中のメニュー■
プレゼント体験レッスン
美脚ウォーキングの基本をギュッと詰め込んだビギナー向けレッスン。
今の自分の状態を知るのにもオススメ☆

プレゼントコースレッスン
継続することにより、美脚ウォーキングを身につけるリピーター向けレッスン。
歩き方を変えるだけで、スタイルアップしながらハイヒールが履けるようになります。
猫背、O脚・X脚、下半身太りの改善にもオススメ☆
・月2回コース(3ヶ月更新)
・月1回コース(6ヶ月更新)

プレゼント単発レッスン
気になる時だけ受けられます。

プレゼント「ママと子どもの足靴講座」
小さなお子さんをお持ちのママに絶対に知っておいてもらいたい、子どもの足や靴についての講座です。
育児サークル、子育て支援団体などからのご依頼も承っております。

プレゼント企業様向け研修、講座、ウォーキングレッスンも承っております。

お問い合わせはこちらからどうぞ。


LINE@始めました!
体験レッスン割引クーポンあり☆
レッス前後のご質問などにも気軽に使っていただけますニコニコ
友だち追加

ベル美脚ウォーキングとは??ベル


愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle
定休日:日曜・祝日


レッスンメニュー
アクセス
託児について
お申し込み
お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆